人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんの作品

S様の作品 タイバック

カーテンを寄せて留めるタイバック(←と言うらしい)
Sさんのご希望を伺いながら進めました。
写真はアトリエのカーテンにまとわせたもの。
ご自宅で毎日活躍してくれていると思います。

生徒さんの作品_f0231146_13481297.jpg

これを作っていたお陰で、今年4月に発売されたステッチイデーvol.31に掲載されたものもスムーズに制作出来ました。
編集の方からインテリア雑貨の特集でカーテンを束ねる紐のような・・・と依頼が来た際、すぐにSさんの作品を見返しました。

もし皆さんも作ってみようとお考えなら・・・
壁にある引っ掛け金具の位置は、各々のお家で違うと思います。
その位置によって、カーテンを束ねた際に正面に来るところや見える範囲が異なってくると思います。
刺繍を入れる位置や柄に注意すると素敵なものが出来るのではないでしょうか。
Sさんや掲載作品は、どの位置になっても良いように連続模様を施しています。
縫製は簡単なので是非!

掲載作品は、11/24からの作品展で飾る予定です。

生徒さんの作品_f0231146_13485514.jpg


by bloom321 | 2020-11-16 13:54 | お教室