人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチで楽しむ12ケ月 季節のリース刺しゅう

6月 レモン&ティーセット と ラベンダー

クロスステッチで楽しむ12ケ月 季節のリース刺しゅう_f0231146_14592507.jpg

レモン&ティーセット

まずはレモンが引き立つ黒いアイーダを使おう思いました。
そこからリース状に配置してバランスのいいもの、レモンに合うものと考えて、
レモンの花、ハニカム、蜂蜜、みつばち、レモンティーとモチーフを描いていきました。

サテンリボンはしっかりと引きながら重ね巻いていくと上手くいきますよ。



クロスステッチで楽しむ12ケ月 季節のリース刺しゅう_f0231146_15134889.jpg


ラベンダー

スワッグ状も良いですねとご提案いただいたのですが、直線的なイメージのラベンダーをリース状に丸くするには・・・と悩みました。
担当の方にアドバイスを貰い、やり取りを重ねてこの図案に。
紫色との組み合わせが好きなブルーのアイーダを選び、小鳥と一緒に爽やかな初夏の雰囲気を出しました。
オーガンジーリボンの挟む位置やたるませ具合はお好みでどうぞ。
もちろんリボンもお好きなもので。 
重ねる間隔を一定にするのが綺麗に見えるコツです。
どんなリボンを選ぶかによって雰囲気が変わり楽しめると思います。

クロスステッチで楽しむ12ケ月 季節のリース刺しゅう_f0231146_14275923.jpg


by bloom321 | 2020-09-19 14:41 | お知らせ