人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンゼルとグレーテル

お店をオープンした当初からお付き合いを続けているN様
おかずを作ってお店に届けてくれたり、おすすめのものをどっさり持ってきてくれたりと母のようにお世話を焼いてくれる方です。

今回は頼まれて仕立てのお手伝いをしました。

ヘンゼルとグレーテル
これまでに同じものを刺して額装しているので、これで3作目。
もう1枚預かっているので、4枚刺しています。
刺繍糸は気分で変えてはいるものの、N様は同じ柄を幾度刺しても飽きないらしく凄いんです。
私には出来ない(笑)

刺繍が主役になるような大き目のトートバッグに仕立てました。

ヘンゼルとグレーテル_f0231146_10485877.jpg

このヘンゼルとグレーテルは、2013年ステッチイデーのお仕事で担当した洋書のデザインです。
一部を抜粋して長財布と小銭入れを制作しました。
その時のブログはこちら
11月の個展ではステッチイデーに掲載された過去の作品を並べる予定です。
自分でもこれまでさせていただいたお仕事を振り返る良い機会になりそうです。




by bloom321 | 2019-09-18 11:02 | お教室