人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しております

北海道は清々しい6月を迎えています。

私はほぼアトリエにこもり、図案を描く、刺す、刺す、刺す・・・の毎日です。
先日は1日に刺した時間を記録更新しました。
18時間!
それでも目標には到達できず、クロスステッチ×時間と向き合っています。

先日までは18カウントのアイーダを使って作品づくりをしていました。
普段あまり使用しない生地なので、慣れないのもあり、予想以上にかかりました。
穴も広げないように、初めて28番針(細い針)を使ってみました。
先が丸いクロスステッチ針ですが、さすがに細いため、針を送り受け取る中指の皮がむけカッチカチ。
でも18カウントならではの繊細さが出た作品になっていると思います。

今は28カウントのリネンに刺しています。
2over2
何だかとっても1目が大きく感じ、不思議な気分です。
ご無沙汰しております_f0231146_13551291.jpg

秋口には色々とご紹介できるのを楽しみに頑張ります!



焦り過ぎたせいでしょうか。
子供から二十歳くらいまで時々起こっていた不思議な現象が昨日起きました。
最近テレビ番組を観てそれが不思議の国のアリス症候群だということが分かりました。
ずっと訳が分からずに悩んでいたのですが、自分だけじゃないんだと胸のつかえが取れ、すっとしました。
私の場合、時間感覚がおかしくなり全てのことが早送りのようになってしまうのです。
幸い数十分で元に戻りました。
動作も時計の針も早く感じるので、ステッチしていても倍速で進んでればいいのですが、そんなはずもなく(笑)
もっと落ち着かなくてはですね。






by bloom321 | 2019-06-11 14:18 | おしなもの