今年も宜しくお願いいたします。

昨日より、本州からのお客様をお迎えし2018年のアトリエがスタートしています。

年末年始は風邪をこじらせ、寝床で過ごしていました。
母へ移してしまい、せっかく一時帰宅していた父が一人で居ることが多く申し訳なかったです。

2日位から起き上がれるようになったので、刺繍を始めていました。
まずはブローチを数個、KITの見本づくり、今日はアトリエで講座の準備をしていました。
今年初めの図案づくりは、データが消えてしまったレース模様から。
ヴォーグ学園での課題として制作してもらっていたものですが、KIT販売も出来るようにしていきたいと思っています。

f0231146_15221014.jpg
※わかりやすいよう色分けしていますが、これを白もしくは黒で刺していくと繊細なレース模様になるのですよ。


それと、心配を掛けてしまった方へこちらを借りてご報告。
一昨日は眼科の再診へ行き、検査結果を聞いてきました。
ぶどう膜炎と関連があるベイチェット病や原田病などの内臓疾患は無かったので、効果が出ている目薬で治していくとのこと。
久しぶりに自分の白目を見ることが出来ています。
いずれはコンタクトも使用出来るようなので一安心です。

今年も頑張ります!



[PR]
by bloom321 | 2018-01-06 15:31 | アトリエのこと