人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STiTCH iDÉES VOL.25

只今発売中のステッチイデー(日本ヴォーグ社出版)に作品を掲載していただいております。
STiTCH iDÉES VOL.25_f0231146_12175620.jpg
特集 《着る刺繍 持つ刺繍》の17ページで
クロスステッチを施したバッグを担当しました。

アネモネと忘れな草をあしらったマチ付きのバッグ
別マチを裁断することで丸いフォルムを綺麗に出すことができます。
トートやペタンコバッグは作ったことがあるから、もう少しステップアップしたものを・・・という方がいらっしゃるかなと思いこの形にしました。
図案、作り方も掲載されておりますので、刺繍部分のリネンを14カウントのアイーダやジャバクロス55目で代用すれば、初心者の方もお楽しみいただけると思います。
また、使用した無地の生地はコットンキャンバスで、帆布11号と同じ位の厚みです。
同じ生地のご用意が難しければお手持ちの材料などを代用したり、芯地をプラスしたりして工夫してみてくださいね。
STiTCH iDÉES VOL.25_f0231146_12175075.jpg

反対面はシンプルな刺しゅうになっています。
STiTCH iDÉES VOL.25_f0231146_12184714.jpg

皆様の刺しゅうライフに役に立つことが出来たら幸いです。

大好きなすみれの花を合わせてスタイリングしていただき、ページを開いたとき嬉しくなりました。
編集者、スタッフの皆様ありがとうございました。

by bloom321 | 2017-04-13 12:28 | お知らせ