人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展 2日目

本日もご来場ありがとうございました。
作品展 2日目_f0231146_22425624.jpg
私の母や祖母世代の方ともたくさんお話しさせていただいています。
刺繍への愛をストレートに語る方、作品を笑顔で見てくださる方、刺してみたいとキラキラした眼差しで話しかけてくださる方・・・
失礼ながら皆さんが少女のようにとても可愛らしく映りました。
とても素敵な方ばかり。
私も皆さんのように感受性豊かな人間で居たいなと思いました。

お花やお菓子などの差し入れもたくさんいただき恐縮です。
私の好みを分かってくれていて、皆さんの相手を想う気持ちや思いやりの深さを感じています。
作品展 2日目_f0231146_22431643.jpg

今朝、早めに出向いて撮り直した写真の一部を。

エレガントコーナー
『本物?!』とレースの額の前で立ち止まる方も多いです。
1本取りで刺した網目模様、大変だったでしょうけど頑張った甲斐がありましたね。

作品展 2日目_f0231146_22491132.jpg

蝶々の配色も綺麗! 贅沢にレース模様を刺したバッグもこのコーナーには必須。

作品展 2日目_f0231146_22492428.jpg

クリスマスコーナー

マーブルに染まった麻布を効果的に使用した楽譜のフレーム
アンティーク感を表現しています。
リース柄も人気です。
作品展 2日目_f0231146_23014028.jpg

作品展 2日目_f0231146_23015670.jpg
サンタさんの図案は2011年に描いたもの。
K様が選んだフレームに関心を寄せている方もいました。
作品展 2日目_f0231146_23020960.jpg
懐の深い生徒さんのお陰で、会場では手に取ってご覧いただいてもOK、写真もOKにしています。
他のお客様のご迷惑にならない範囲でお願いしますね。
お写真をお撮りする際はお声がけいただけますと幸いです。

作品展のことをSNSでご紹介してくださっている皆さん、ありがとうございます。
新聞広告を見て刺繍のことが好きな友人に行ってきたら!と声掛けしてくれた方も居るようで、繋がりを感じる日々です。

すぐ傍で行われている大通公園のイルミネーションにも負けないくらい生徒さんの作品もキラキラしています。
是非足をお運びください。


by bloom321 | 2016-11-17 23:29 | お知らせ