人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってカルトナージュ

母が使っている刺繍糸ケースの蓋が壊れたというので、調度良いサイズの箱を探していたのですが
なかなか見つからず、作ることにしました。

その昔、蓋に刺繍を施したカルトナージュ作品に憧れを抱き、一通りの道具を揃えました。
何事もモノにするまでには過程が大切で、最初の入り口で止まっています。
閉まっていた水貼テープやスポンジ、刷毛、ヘラなどを取り出してきて、思い出しながら作りました。

シワが寄ったり、生地が伸びたりを誤魔化しながらの適当っぷりですが、蓋としては活用できそうです。
なんちゃってカルトナージュ_f0231146_12561269.jpg
いつかしっかりと習いに行きたいと思っている手工芸の一つです。

by bloom321 | 2016-08-25 12:57 | お店のこと