人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラージュ体験☆

ワークショップの初日は、東欧雑貨などをお取扱いしているお店 しまくま堂さんと同席していました。
お客様が引けたときに私もコラージュ体験させてもらいました。

世界各国の切手や紙素材を選んで、マスキングテープやレースペーパー、スタンプなどを使ってポストカードに貼り付けていきます。
私はアースカラーでまとめてみました。
デンマークの切手には王冠、フランスの切手には凱旋門、他にもアンティークのバッグやブレーメンの音楽隊が切り絵のように描かれたものなどなど・・・
お宝を発掘し、楽しくて仕方がなかったです。
こんな感じになりました。
コラージュ体験☆_f0231146_14171387.jpg

このコラージュカードを使ってクロスステッチと合わせたらどうなるだろうと想像し、また一つ作品のヒントを貰えた気がしています。

日本の切手もこんな風に素敵なものがあったらいいのに・・・と買いにいくたび思うのは私だけでしょうか。

外国の切手、古い紙ものはしまくま堂さんのWebshopでもお買い物できますよ。
by bloom321 | 2015-12-21 14:22 | お店のこと