人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ

2日間、建物内とはいえ簡易的なものでしたので寒い思いをされたかと思います。
風邪引きませんでしたか?
さすがの私も芯から冷えて、夕方には、かじかみました。(←北海道の方言で手足が凍えて思うように動かなくなること。)
でも受講してくださった皆様に感謝の思いで心はぽかぽかでした。
さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_14283169.jpg


今年から大通公園5丁目会場が出来て、ワークショップは初めての試みだったそうです。
クロスステッチが初めての方にも体験していただけるような講習内容にして、観光客の方にも楽しんでもらえたらなと思っていました。
けれど蓋を開けてみると通りすがりの方が居なくて、せっかく飲食店ブースもあるのに観光の方を取り込むことが難しかったようです。
前日からの降雪と気温の低さで、皆さん地下街を利用していたようです。
致し方ありません。
今日と23日(祝)も作家仲間が講習を行っていますので、お時間があったら寄ってくださいね。

そんな中でも、普段からのお客様や生徒さん、ブログ告知をみて来てくれた方々のお陰で楽しく過ごさせてもらいました。
出来上がったクリスマスカード一気にご紹介します!
さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_14362437.jpg


さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_14363156.jpg

さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_1436386.jpg

さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_14364938.jpg

さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_14365626.jpg


さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_15143286.jpg


さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_1515766.jpg


さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_15153467.jpg


さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_15154699.jpg




さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_15162789.jpg


さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_15163974.jpg


さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_15165282.jpg


さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_1517458.jpg


さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_15201785.jpg


さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ_f0231146_15203796.jpg

住所を書いて投函した方、飾る方、皆さん素敵に出来ていました。
紙に直接刺繍をするので、針通りがぷすっといつもと違う感覚だったと思います。
たまには変わったものも良いですよね。

残った数枚にもクロスステッチを施して、12/25チカホで開催される今年最後のイベントGluck Zakka Market でお買い物をしスタンプが溜まった方への景品に使って貰えたらと思い持参する予定です。
by bloom321 | 2015-12-20 15:30 | お教室