人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォーグ学園 生徒さんの作品

今期の新入生も継続の方も皆さん熱心に課題に取り組んでくれています。

T様の作品 お城のフレーム

淡いグリーンで刺した幾何学模様と焦げ茶のお城
ブラックのフレームで全体が引き締まり、りりしい感じがしますね。

ステキに出来上がりました。
ヴォーグ学園 生徒さんの作品_f0231146_19335681.jpg

こちらの課題は少し大きいので3ヶ月の期間を設けていますが、T様をはじめ、1ヶ月で刺し終わった方が数名居ました。
私も頑張らなきゃと気合が入りました。


A様の作品 ピンクッション

最近は原色を選ぶことが多かったので、久しぶりの淡い色合いが新鮮でした。
私はとっても好きです。
ヴォーグ学園 生徒さんの作品_f0231146_2003695.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間違いに気づいたら・・・

作品の大小にかかわらず、刺し間違えは起こります。
私の場合、解いて刺し直すか否かは生徒さんに任せています。
連続模様やシンメトリーの図案で、間違ったまま刺すと全体に支障が出てしまう場合は直すしかありませんが、言葉は悪いけど誤魔化すことが出来るなら図案の変更や辻褄合わせをお手伝いしています。
資格取得コースではないし、楽しんでいただけることが一番なので、なるべく生徒さんの意向に副いたいと思うのです。
今現在私が持ち合わせていることを伝えることで精一杯なので、豊富な知識と技術を持った先生にしっかり習いたい方やスキルアップしたい方、スパルタをご希望の方(笑)にはお応えすることが出来ないけれど、
月に一度、手芸好きな仲間と楽しい時間を過ごしたい方がいらしたら是非学園へいらしてくださいね。

もう少しで10月からの講座募集が始まるようです。
私のクラスは途中入学も可能ですし、見学も出来ますので、クロスステッチを始めてみたい方がいらしたらご検討ください。

次回は8月4日(火)10:00~と13:30~の予定です。
詳しくはこちら☆をご確認ください。
by bloom321 | 2015-07-19 20:16 | ヴォーグ学園