人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい図案

Quakerクエーカー風のサンプラー

今日からS様が刺し始めました。

28ctリネンに2over2  刺繍糸はDMC816をメインにした赤系で刺す予定です。

図案は1色や2色、多色刺しも楽しめそうなものなので
1色で出したものをお渡しし、刺しながら配色を決めてもらうことにしました。

どれくらいで出来上がるかな~?
とっても楽しみです。
新しい図案_f0231146_16385836.jpg

私も刺したくてウズウズしています。
オーダーやお教室の準備など優先順位を考えたら、まだ手を付けられないのですが
刺繍糸と布の色までは決めてスタンバイ中です。

今日はS様に自家製イチゴジャムをいただきました。
ゴロンゴロンと苺の粒が大きくて美味しそう。
パン買って帰らなきゃ。
新しい図案_f0231146_16453599.jpg

瓶を入れて持ってきてくれた紙袋もステキ!
S様、ありがとうございました(*^^*)



先日はT様に京都のお土産をいただきました。
和片(わっぺん) お嬢4  ふふっ、カワイイ。
新しい図案_f0231146_1651979.jpg

妖怪など奇抜なものもあるそうですが、色々迷ってこれを選んでくれたそうです。
旅先で思い出してくれるなんて、何て有難く幸せなことでしょう☆ 

苔寺で写経体験をしたりと、想い出いっぱいの旅。 イイナ、イイナ!
T様、ありがとうございました(*^^*)



そして、旅といえば・・・
しまくま堂さんが只今実店舗をお休みにして仕入れの旅に出掛けています。

昨日、モスクワ入りしたよ。とメールが来ました!
帰国が楽しみですね。

旅の安全と、良い出逢いがあることをお祈りしつつ心待ちにしたいと思います。

Bloomではボタンやリボン、刺繍の下絵が描かれたクロスなど、しまくま堂さんの商品をお預かりしています。
しまくま堂さんが恋しくなったら是非お越しくださいませ。
by bloom321 | 2015-07-04 17:03 | おしなもの