人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手く行くかはやってみないと

リネンのワンピースを制作したので、刺繍を施してみようと思っています。

今回はクロスステッチではありません。
カリスマシャープペンシル(チャコペン)で布地に直接模様を描いて、その上をランニングステッチ。
取りあえず一輪描いて刺してみています。
上手く行くかはやってみないと_f0231146_1459599.jpg

画像を見てもまだ何のこっちゃ?って感じですね。

初めは刺繍糸5番のリネンと同色系を刺してみましたが、ゴツゴツした感じと粗さが目立ってしまったので、刺繍糸8番に変更して目立つ色にしました。

バランスを見ながら大胆な感じにお花を足していきたいと思っています。

やりつつ考える。 だから自分でもまだ完成形を想像できていません(笑)
お披露目できるのを願って・・・
by bloom321 | 2015-03-28 15:07 | おしなもの