人気ブログランキング | 話題のタグを見る

order品

今日は二十歳の頃からの大切な友人Nちゃんのお誕生日☆

先日、友人の妹Sちゃんから刺繍のオーダーを受けました。

既製のエプロンに刺繍をしてほしいとのこと。


時々そらまめ工房という名前でパンや焼き菓子を販売しているので、

トリがそらまめを運んでいる感じと、二葉を描いてほしいなというリクエストでした。

サイズ的にクロスステッチは断念して、直接布とエプロンに絵を描いてからサテンステッチなどで刺繍を施しました。
order品_f0231146_15455664.jpg

お洗濯することを考えて、トリの部分は別布に刺繍をしてブローチにしました。
order品_f0231146_15425867.jpg

二葉はエプロンの裾にちょこっと
order品_f0231146_1543377.jpg

Sちゃん オーダーありがとう。 Nちゃん Happy Birthday!
by bloom321 | 2013-06-09 15:46 | おしなもの