人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家のフレーム

Bloomは本日年内最終営業です。

夕方からのお教室でお客様とクロスステッチを楽しみ、お正月を迎えます。

     っと、年賀状づくりがまだ残っていました(笑)


午前中、お客様のご自宅へフレームをお届けに行ってきました。

半年以上も前にご依頼いただいていたお家のフレーム。

日々の制作の合間に少しずつ刺して、ようやく年内滑り込みセーフ。

ほんとお待たせしてしまいました。

お家の形は割とシンプルだったので描き易かったのですが、今までで一番の刺し数でした。

ベタ刺しの苦労と難しさを学ばせてもらいました。

フレームは玄関にあるニッチ部分に飾ってくださるようです。
お家のフレーム_f0231146_12295819.jpg

お家のフレーム_f0231146_12332947.jpg
サイディング部分は4色の刺繍糸で表現。

刺繍糸単品で見る色合わせと刺してみて見えてくる色合わせの難しさも再確認。

刺し進めては一部を解き、違う色で刺す・・・を繰り返しました。

Y様、気長に待ってくれて本当に感謝です。

ありがとうございました。



毎年思うこと。 『一年ってホントに早い!』

今年もつくり続けた一年でした。 ん~、でもまだまだスピードが足りません。

来年もお店以外での販売を予定していますので、お正月の間も頑張ります!

オーダーの持ち越しも数名してしまったので、一日でも早くお届けできるように手を休めている暇はありません。

人生一度きりだからと 『えいっ!なんとかなるさ。』 と半ば勢いで始めたお店。

出逢ったお客様に、そして作家仲間、お取引してくださった方々、たくさんの方に助けられ
来年は4年目を迎えようとしています。

ありがたく、幸せなことです。

ゆっくりゆっくりの前進ですが、これからも真摯にものづくりをしていきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
by bloom321 | 2012-12-28 13:03 | おしなもの