人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Snood

数年前までは珍しかったスヌードも、今年は当たり前のように編み物の本にも掲載され流行っていますね。

個人的には、ボリューム感たっぷりでダラ~ンと下がる感じが少しだらしなく見えるような
気がして抵抗があったのですが(身に付ける人にもよるのかもしれませんね)
好きな色味の毛糸を入手したので編み物担当の母にお願いしてみました。

出来あがったサンプルを実際に付けると、とても温かく肌触りも良かったので販売決定♪

Snood_f0231146_1224367.jpg
かぎ針編みのすかし模様  ウール100% 

軽くてポカポカです。

色んなアレンジができてオシャレを楽しめます!



首に掛けてブローチで留めました。

                     二重に巻いて首元ポカポカ
Snood_f0231146_1225389.jpg








クシュクシュと寄せブローチで留めて付け衿風に
Snood_f0231146_12251780.jpg
by bloom321 | 2012-01-15 12:42 | おしなもの