人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの自由研究

毎年夏休みを我が家で過ごしている親戚の女の子、ゆきなちゃん。

今年の自由研究は何にしようか~? 悩みますよね。

針を持ったこともないし、器用な方ではないので大丈夫かなと思いましたがクロスステッチに挑戦してみましたよ。
夏休みの自由研究_f0231146_1361830.jpg

「次はどこから刺したらX(クロス)が作れるかな?」と問いかけつつ進めたら、迷路みたいで楽しかったようで図案に印をつけながら次から次へと刺していました。

集中力が途切れてしまったり、糸が絡まってしまったりで刺し直すこともありましたが頑張りましたよ。
夏休みの自由研究_f0231146_13173255.jpg
2日間に渡って製作、完成したのがこちらです。

小学3年生でここまで刺すのですから私も負けてはいられません。

頑張りま~す!
by bloom321 | 2011-08-12 13:22 | お店のこと