かごバッグ

今日から雨の日が続くようですね。
こんなに降るとは思ってもいなかったので、(天気予報外れましたね)自転車乗ってきてしまいました(涙)

でもでも早く暖かい日が来ることを願って・・・
f0231146_13323830.jpgかごバッグのご紹介

職人さんの手により編みこまれたかごをアレンジしました。
巾着タイプの袋に刺繍を施して、ブレードと
リボン、クリアボタンで飾り付けました。

たっぷり入りますよ。

持ちやすいカゴに出会えるのはなかなか難しく、このカゴでつくるバッグは1点だけです。
天然木のカゴなので、年々味が出てくるかもしれませんね。
[PR]
# by bloom321 | 2010-05-24 13:48 | おしなもの

5月27日(木)からは

5days mana 日和
Bloomに、アンティーク・雑貨のお店manaさんがやってきます!

f0231146_12291976.jpg
以前紹介した可愛い引き出しもmanaさんで購入したもの。
お店に伺う度、あれもこれも欲しくなって、ついついお財布のひもが緩んでしまいます(笑)
そんなmanaさんの素敵なお品物がBloomに期間限定で来てくれます。

期間:
2010 年5 月27 日(木)~5 月31 日(月)

ところ:Bloom

営業時間:12:00~19:00

More★
[PR]
# by bloom321 | 2010-05-23 12:17

f0231146_1334612.jpg

パリの教会 Chapelle Notre Dame de la Medaille Miraculeuse のメダイユ(メダル)

1830年、修道女カタリナの前にマリア様が姿を現し、「心を込めてメダイユを作り人々に恩恵を授けなさい」というお告げを残して行きました。しかし、実際にメダルが作られたのはその2年後、コレラがパリを襲い2万人以上の死者が出るという不幸が訪れたときでした。
2000個のメダイユが配られると不思議なことにコレラは急速に鎮まったと言われています。
以来、「奇跡、不思議のメダイユ」と呼ばれ、今では世界中の人々がこれを求めて教会に足を運びます。
メダイユの表にはマリア様の姿、裏は十字架とMの文字、愛のシンボルでもある二つの心臓の周りを12の星で囲っています。                 (カイエド・パリより抜粋)

私もパリへ行った際、あやかりたいと購入。
店内にはメダイユ付のボストンバッグもありますよ。
これからも少しずつメダイユを使ったものを作っていきますね。
皆さんにも効果がありますように!
[PR]
# by bloom321 | 2010-05-22 13:37 | おしなもの

Le petit jardin* vol.1

f0231146_13434975.jpgLa Bonbonniere ~ボンボニエール~ さん主催のイベントです。

2010年6月25日(fri) 10~14時
     6月26日(sat)10~15時
会場:Artwarm(アートウォーム)

昨日ご来店いただき、フライヤーをお預かりしました。
いつもご活躍のボンボニエールさん
すごいな~ 素敵だな~と思っていた方にお目にかかることができ嬉しかったです。

イベントの詳細はこちら
[PR]
# by bloom321 | 2010-05-21 13:58 | ご紹介

振り子時計

f0231146_1375246.jpg
店内で時を刻んでいる時計 
販売品です!

アンティーク風に仕上げてあります。

現行品なのでお値段もお手頃。

インテリアとして存在感たっぷりで素敵です。
[PR]
# by bloom321 | 2010-05-21 13:41 | おしなもの