8月にさっぽろドームで開催予定のサッポロモノヴィレッジ
出店者の一部が週替わりで展開する期間限定ショップに参加しています。
ピヴォ3Fのフロアをゆったりと使用し、各作家のブースをじっくりとご覧いただけるようになっています。
Bloomは会場入り口、エスカレーターに一番近いブースです。
作品とキットをお持ちしています。

f0231146_21434011.jpg
初日に駆けつけてくださったお客様、お友達ありがとうございました。

在店予定をこちらでご案内しています。(当初より変更しました)
急ぎのお仕事が入り、オーダー品、講座の準備等を考えアトリエでの時間帯を多く設けることにしました。
会場では作家が居なくてもお買い物できるようになっております。
6/24~からはお迎えの会場でパンの催しも始まるようです。
是非ご来場ください。
f0231146_21433331.jpg

[PR]
# by bloom321 | 2017-06-17 21:52 | お知らせ

イベントに出店

PIVOT×サッポロモノヴィレッジ期間限定ショップに参加させていただくことになりました。

8月に札幌ドームで開催予定のサッポロモノヴィレッジ
出店予定の一部の方たちが週替わりでピヴォに出店します。

f0231146_17485783.jpg

Bloom出店は6月17日(土)~30日(金)
までの2週間
講座もあるので全日店頭に立てませんが、私が不在の場合もお買い物できます。
ゆっくりとご覧いただけると思いますので、是非遊びに来てくださいね!

【会場】札幌市中央区南2条西4丁目 ピヴォ3F
    電話(代表)011-219-4151 
    営業時間 10~20時 (6/30は9~21時)
     
【Bloom在店予定】 
 17日(土)10~18時
 18日(日)14~18時
 19日(月)10~14時
 20日(火)午後
 24日(土)16時頃
 28日(水)17時頃
 30日(金)20~21時
※6/19追記 勝手ながら大幅に変更し、制作に専念させていただくことにしました。

 事前にご連絡いただけましたら、その時間在店するようにしますのでお気軽にお問い合わせください。
 メールアドレス bloom@fork.ocn.ne.jp  お急ぎの場合は携帯へ 09087098028


[PR]
# by bloom321 | 2017-06-13 18:01 | お知らせ

ヨークに刺繍

またお洋服を制作出来る喜びを感じて刺繍をしました。

f0231146_10355894.jpg

病を患った母の復帰一作目となるはず。
今、傍らで仕立ててもらっています。

4月に退院してからも、週に1度通院して言語のリハビリを続けています。
宿題も出ているので、先生に提出する前に私が添削し一緒に練習しています。
宿題は漢字の書き取りや読み仮名などのプリント
先程行っていたのは「東海道中膝栗毛」「緑黄色野菜」「全車標準装備」「環太平洋連携協定」など、日常ではあまり使わない言葉ですが発生し辛いものがズラリと並んでいます。
「らりるれろ」「だぢづでど」「ざじずぜぞ」「しゃ・しゅ・しょ」と苦手な発音があります。
普段無意識に舌を器用に動かして発音いることが一緒に練習をしていてよく分かりました。

色々な方にアドバイスをもらったように、少しずつ良くなっていけば良いなと思います。
これまでの努力と成果を見ていると、大丈夫と思える今日この頃です。

暫くお休みしていた戸塚刺しゅうのお教室にも先日復帰。
手続きもあるので付き添って行ってきたのですが、お仲間に「待ってたよ~!」と迎え入れてもらっている姿を見て嬉しかったです。
これからはお教室後のランチ会にも参加して臆せずおしゃべりをたくさんして欲しいなと思っています。


[PR]
# by bloom321 | 2017-06-09 10:43 | おしなもの

もうすぐ父の日

いつもギリギリだから、今年は早めに準備始めています。

ゴルフ好きな父へ
f0231146_15123208.jpg

[PR]
# by bloom321 | 2017-06-08 15:13 | アトリエのこと

Birdcage

久しぶりにビニールキャンバスにクロスステッチ

鳥かごも好きなモチーフの一つです

かごの中に閉じ込めてしまった青い鳥
羽ばたかせてあげたい
f0231146_11273551.jpg

[PR]
# by bloom321 | 2017-06-03 11:28 | おしなもの