「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お客様の作品

販売していたポーチをご覧いただいて、同じ刺繍を施したいとリクエスト貰いました。

可愛いベイビーピンクのリネンに白いトリをステッチ。

サニタリーケースに仕立てました。
f0231146_18434592.jpg


中の生地も爽やかな色を組み合わせました。

憂鬱な日もこれで少しは気持ちが楽になるかしら。
f0231146_18458100.jpg

K様、ありがとうございました。
[PR]
by bloom321 | 2013-06-30 18:46 | お教室

hand mirror

てのひらサイズの鏡に連続模様をあしらいました。

プレゼントにいかがでしょう。

only one の手鏡を持っていたら女性らしさもUP! しますね。
f0231146_18451252.jpg


前回迄セットにしていた市販のケースの在庫が無くなったので、自分で作りました。

上質なイタリアンリネンにワンポイントでクロスステッチを施しました。

たくさん作ってプチプライスで単品販売しています。

これに入れたら手鏡も綺麗な状態を保てると思います。

他にもアクセサリーやお薬、小さな小物、あめちゃんなんかを入れるのに良いですよ。
f0231146_18463579.jpg

[PR]
by bloom321 | 2013-06-29 18:54 | おしなもの

売り切れになってから、手に入れることが出来ていなかったリネン生地 
ドイツ製Zweigart Belfastや、バッグに仕立てる時に扱いやすい綿混合の
Luganaなど入荷しています。

少量ずつではありますが、札幌ではなかなか手にすることが出来ないので是非どうぞ。

こちらはデンマーク製リネン 私はこのメーカーの色合いが好きです。
f0231146_1233356.jpg

   *6/29追記 左のラベンダー色、右から2番目の薄いグリーンはsold outです。

昨夜、映画を観てきました。

シアターキノでやっている(今日までかな) 『Playback
f0231146_12415338.jpg

                   [c]2012 DECADE, PIGDOM
監督が札幌出身、俳優 村上淳、音楽 大橋トリオなのでこれは映画館で観ておかなくてはと思いまして。

単純な時間の流れではなくて、反復、交差しながらズレがある・・・

ゆったりした流れだけど、ぼ~っとしてたら分からなくなってしまう。

分かろうとしていっぱい考えながら観ました。

終わった時に???が残ってストーリーを聞かれてもきちんと答えられないけど、何か後引くような。

観た人それぞれが色々と想うのだろう。

全編モノクロで映像も素敵でした。
[PR]
by bloom321 | 2013-06-28 13:17 | おしなもの

cafe Ri-noさんにて

Workshop無事終了しました。

嬉しいことに参加してくれたのは、Bloomにも来てくださっているお客様でした。

ドキドキしてたのもすっ飛び、終始楽しく過ごさせてもらいました。

ご友人同士のお二人は明るくてとても素敵な方、パッチワークという共通の趣味を持ち
手作りを楽しまれていらっしゃいます。

cafeスタッフnonさんも参加してくれました。
f0231146_13245422.jpg

幾つか用意したものから3人それぞれの図案、ティッシュケースを選び刺しました。

途中の休憩前に記念に並べてパチリ☆
f0231146_1327147.jpg

美味しいコーヒーとワッフルもいただき、あっと言う間の3時間。
  写真を撮る前にお腹に入っちゃいました(笑) 
  ワッフルはテイクアウトも出来るので手土産なんかにもオススメ、美味しいですよ!

残念ながら時間内に仕上げることが出来ませんでしたが、引き続きご自宅で楽しんでいただきたいと思います。

思っている以上にクロスステッチは時間がかかるので、簡単なものにするのか、ある程度の満足感のあるものにするのか、いつも悩むのです。

1日限りなら、その場で仕上がった達成感を味わいたいですものね。

刺すスピードは人それぞれなのですが平均的な時間を掴めてきたので、今度ワークショップをする機会があったら、時間内に皆さんが達成できるような図案や課題を提案できるようにしたいと思います。


M様、N様、nonさん、ご参加いただきありがとうございました。

カフェリーノのスタッフの皆様、お世話になりました。

こちらがカフェリーノさんのブログ →  workshopの様子も載せてくれているようです。
[PR]
by bloom321 | 2013-06-27 13:45 | お教室

ワンピース

昨夜の満月美しかった。

迫力と美しさ、何ともいえない気持ちになりました。

スーパームーンって言うんですね。 

通常の大きさより14%、明るさも30%増してみえるそうです。

f0231146_12163041.jpg
ワンピース出来ました。

薄くしなやかな生地質を活かしたシルエットにしました。

揺れる袖、ひらりと舞う軽い裾、ずっと飽きのこない水玉で作りました。


よ~く見ると普通の水玉ではなく、不規則な形でブロック状に分かれた模様になっているんです。

胸元は大きく開けているので、キャミソールなど重ね着していただきたいと思います。

f0231146_12185736.jpg



*お知らせ*
コースターKITをフレームに仕立てる予定でご注文いただいているK.I様
お伝えしたいことがあるのでご連絡いただけませんか。
[PR]
by bloom321 | 2013-06-24 12:21 | おしなもの

お客様の作品

先日ブローチを作ったのですが、ネックレスに変えるお手伝いをしました。

before
f0231146_12165963.jpg


after
f0231146_12173340.jpg



どちらも良いですね。

イニシャル刺繍も出来ました。
f0231146_12193423.jpg

Y様、少しずつアイテムを増やしています。

刺せば刺すほど夢中になるクロスステッチ  楽しんでいただきたいと思います。
[PR]
by bloom321 | 2013-06-23 12:21 | お教室

お客様の作品

S様の初めての課題はティッシュケース

縫製済のティッシュケースにバッグのクロスステッチを施しました。

明るく可愛い色のバッグで、使う度に楽しくなりそうですね。
f0231146_19211357.jpg

今は連続模様に挑戦中のS様、裏も美しく糸が運ぶようにと考えながらのステッチですが
あまり考え過ぎて煮詰まってしまったらストレスになるので、ほどほどに(^-^)

色々なものを刺していくうちに自ずと自分のパターンが見つかるはずです。

頑張り過ぎず楽しみましょう。
[PR]
by bloom321 | 2013-06-22 19:24 | お教室

ドールハウス

先日、Ishiiさんのドールハウス講習会に参加してきました。

ここのところ休みなく仕事をして体調も崩していたので、そろそろ身体と心のバランスを
取る必要を感じ、スケジュールに組み込んでいました。

Ishiiさんと一緒に参加した二人の作家さん(ru*ppaさんtwinkle houseさん)のお蔭で楽しい半日を過ごしてきました。

初めてのドールハウスづくり
色を塗ったり、粘土をこねたり、夢中になって出来たのがこちらです。

私に出来るのだろうかと思っていましたが、半分以上をIshiiさんが下準備してくれていたので、
何とか形になりました。
f0231146_16274680.jpg

色も選ばせて貰えたので、好きな色を混ぜたり、ちょっと柄を変えたり、楽しかったなぁ。
f0231146_16303131.jpg


Ishiiさんのドールハウスは落ち着いたアンティーク調の色や小物遣いで溜息が出る素晴らしさです。
何時間でも何日でもずっと見ていたくなる作品。

そんなIshiiさんの作品づくりのほんの欠片だけれども、味わえたことを幸せに思います。
[PR]
by bloom321 | 2013-06-21 16:38 | お店のこと

キーホルダー

バラをクロスステッチしたキーホルダーができました。

鍵のチャーム付です。

鞄の中でも明るい色のバラが目印になって、失くすことがないように☆
f0231146_12172263.jpg

[PR]
by bloom321 | 2013-06-20 12:17 | おしなもの

明日まで!

午前中、大丸で開催中の作品展へ行ってきました。

テーマやコンセプトがしっかりしていて、毎回堪能させていただいてます。

赤と黒を基調としたディスプレイも素敵でした。

明日までですので是非!
f0231146_1650244.jpg

Kiri Miyahira Oriental Modern
 6/12(水)~18(火) 10:00~20:00 最終日は19:00まで
会場 大丸札幌店7F 「暮らしの彩り」 西側エスカレーター正面
[PR]
by bloom321 | 2013-06-17 14:13 | ご紹介