<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

追加納品してきました。

7階 西エスカレーター前の暮らしの彩り(柱まわり)に展示しています。

新作ポーチも納品しました。

お近くへお出掛けの際は是非お立ち寄りくださいね。

こちらのソーイングセットも展示しています。
f0231146_16452922.jpg

※常設しているセレクトコーナーですが、特別展示がある期間は入れ替えになります。
今のところ、3月13日~3月26日は特別展示となる予定との事。
[PR]
by bloom321 | 2013-02-28 16:50 | おしなもの

巾着

リネンテープに刺繍したものを久しぶりに巾着袋に仕立てました。

私には珍しいパステル色の糸を使って。

その日の気分で色々な色遣いを楽しんでいます。
f0231146_18184717.jpg

今年の春はネオンカラーが流行るそうで・・・

蛍光色はどうも苦手です。

小物なら抵抗なく取り入れられるかな。
[PR]
by bloom321 | 2013-02-25 18:18 | おしなもの

お客様の作品

f0231146_13321457.jpgY様の作品 オーバルフレームの壁飾り

目の拾いやすい布から少しずつステップアップしています。

今回はジャバクロスの55目に挑戦しました。

USAファブリックを使って裏側も綺麗に仕立てることが出来ました。

Y様お疲れ様です。
f0231146_13323418.jpg

目が見え辛くなると手仕事が億劫になり、辞めてしまったというお話をよく耳にします。

でも80代になってもずっと続けている人は居る。

勿論止むに止まれぬ場合もありますが、その差は何なんでしょう・・・


私も視力は良くないので目から疲れが来ます。

おばあちゃんになっても刺繍を続けられるように目を大切にしなくては。

ず~っと手仕事を愛する人でありたいです。
[PR]
by bloom321 | 2013-02-24 13:48 | お教室

バッグ

先日ご紹介していたリネンテープはこうしてバッグになりました。

ショルダーコードが取り外し可能な2wayタイプです。

たっぷり収納と丸みを帯びたフォルムが特徴です。

f0231146_19131865.jpg

[PR]
by bloom321 | 2013-02-23 19:15 | おしなもの

お客様の作品

昨日に続いてソーイングケースです。

M様はリネンに挑戦してくれました。

黒の一色刺しで、リボンも黒を選びました。

シックでとても素敵です☆
f0231146_11464577.jpg

[PR]
by bloom321 | 2013-02-22 11:48 | お教室

ソーイングセット

何度かご紹介しているソーイングケースをリネン刺しにバージョンアップ

お揃いのメージャーとシザーキーパーも出来ました。

これにハサミや針や糸巻きもセットしようかしら~。
f0231146_15441653.jpg

[PR]
by bloom321 | 2013-02-21 15:44 | おしなもの

残念・・・

3月に予定していたデパート催事への出展が無くなりました。
残りあと少しとスピードを上げて準備しなくてはと意気込んでいた最中、突然の連絡でした。
長い期間の準備を要する作り手としては悲しく残念なことです。

こういうことはよくあることさっ!と気持ちを切り替えて先に進みたいと思います。

と言うことで

お教室を一定期間お休みするとお伝えしていましたが、いつでもご予約承ります。
課題を増やす余裕も出来ましたし、ご要望にもお応え出来るようにしますね。


そして、4月にBloom3周年を迎えるに当たりアニバーサリーイベントを行います。
展示会を予定していたので時期を先送りしようと思っていたのですが、いつもの様に作家さんを募集して春を迎えたいと思います。
募集要項が出来たらこちらで呼びかけますのでご応募お待ちしていますね。

オーダーをお待ちいただいている方にもこれで早めにご連絡できそうです。

プレッシャーから解き放たれ、返ってポジティブな気持ちにもなっています。
頑張りますよ~!

1年分溜まった会計入力にも取り掛かれるし(笑)


これからも宜しくお願いいたします(^-^)
[PR]
by bloom321 | 2013-02-18 15:22 | お店のこと

お客様の作品

N様の作品  

お菓子箱を利用して、刺繍の小箱を作りました。

たまたま刺し終えた図案がピッタリサイズだったようです。

これまたピッタリサイズのリボンも作品に華を加えていてとっても素敵です☆
f0231146_1648571.jpg

[PR]
by bloom321 | 2013-02-17 16:48 | お教室

リネンテープ

縁かがりしてあるリネンテープに幾何学模様を施しました。

今回はバッグに貼りつけて利用しました。

工夫次第で色々な使い方が出来る優れものです。
f0231146_14233087.jpg

[PR]
by bloom321 | 2013-02-16 14:23 | おしなもの

お客様の作品

K様の作品です。

大きな作品の合間に箸休め的な小物づくりをしました。

リネンに小さなモチーフを指してヘアゴムとブローチに。

手編みのモチーフをプラスしています。

リネンにも慣れてきたので、少しずつ大きな作品を作っていきましょうネ♪
f0231146_18362621.jpg

[PR]
by bloom321 | 2013-02-15 18:37 | お教室