<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バッグ

先日ご紹介したリネンテープを使い、バッグに仕立てました。

リネンテープに施したクロスステッチを生かすため、レースの色も控えめに。

全体的にすっきりとした印象にしました。

作品展に出す予定です。
f0231146_16232959.jpg

[PR]
by bloom321 | 2012-05-31 16:24 | おしなもの

バッグチャーム

クロスステッチと染め花、スパンコールなどをあしらい

アクセサリー用のお皿に乗せました。

今回はバッグチャームにしましたが、ペンダントトップ、ストラップなど応用がききそうです。
f0231146_13232554.jpg

[PR]
by bloom321 | 2012-05-28 13:24 | おしなもの

今朝は札幌パルコ3階で開催中のkimamaさんのお店にお邪魔してきました。

カラフルながま口が並んでいました。

今日迄ですのでお出掛けの方は是非!

3階のエスカレーター横です☆


ナナイロ。さんの作品展ももうすぐです!
f0231146_11561937.jpg

[PR]
by bloom321 | 2012-05-27 11:57 | ご紹介

Stitch

f0231146_11481634.jpg
幅広のリネンテープが入荷したので
試しに刺してみました。

斜めのライン状に連続模様をステッチ

ある程度の厚みがあり、目も拾いやすいです。


これはバッグの一部に使う予定

テープの幅を生かしてカードケースも
良いですね。

よくあるアレンジ方法ですが、
お教室課題やキットでBloom流の
ものを考えてみたいと思います。
[PR]
by bloom321 | 2012-05-26 11:56 | おしなもの

チュニック

f0231146_122684.jpgカラフルなお花や葉が印象的な生地

地の色は深いグレー

柄が派手目なので

丈を少し短めにしました。

ラフに着ていただきたいです。
f0231146_1222466.jpg

[PR]
by bloom321 | 2012-05-25 12:11 | おしなもの

お客様の作品

今日のお教室は刺繍の壁飾りづくり

お二人とも王冠のモチーフを選び、それぞれの色合わせで刺しました。

赤やピンクの王冠も可愛いですね。

色の好みは人それぞれですが、その日の気分によっても違うので面白いです。
f0231146_17153662.jpg

Y様、O様 ありがとうございました。

また次回お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by bloom321 | 2012-05-21 17:15 | お教室

アレンジ

自分用に購入したLuccicaさんのピアス

ゴールドのフープのみのシンプルなものでした。

ピアスを作っていたら、これにも手を加えたくなってモチーフレースの一部を切り取り

クリスタルガラスを付けてみました。

付いていたU字型のフックは私の場合すぐ落としてしまうので外れにくいパーツにチェンジ。
f0231146_12122659.jpg


お家で眠っているアクセサリーがあったら、少し手を加えてもう一度使ってみませんか?

片方だけあるピアスやイヤリング、金具が取れてしまったネックレスetc.

Bloomへお持ちいただければ、アレンジ方法をご提案できると思います。


昨日のお客様はチャームを2つご持参し、チェーンやカンを加えてご希望の携帯ストラップに。

イカリのチャームとホワイトオニキス、白紐のストラップで夏らしく爽やかになりました。
[PR]
by bloom321 | 2012-05-20 12:24 | お店のこと

委託品

入荷しています。

ナナイロ。さんはタティングレースのアルファベットとお花
f0231146_1314256.jpg


Gnomidさんはバッグチャームとライターケース
f0231146_13143970.jpg


R2*collectionさんはつまようじケースなど
f0231146_13152325.jpg


2nd Anniversaryに参加された一部の作家さんに期間限定で委託を延長していただいております。

イベントに来ることが出来なかった方はこの機会にどうぞご覧ください。
[PR]
by bloom321 | 2012-05-19 13:18 | おしなもの

巾着

大きすぎず、小さすぎず

バッグに入れて小物を整理するのに調度良いサイズの巾着(幅15㎝位)

ドイツ製の麻布にバラとイニシャルを刺繍しました。

上部にチラっと見える中布は可愛いお花柄のUSAファブリック

イニシャルYの方へ
f0231146_1259899.jpg

少し改良して、展示会用に色々なアルファベットで製作中です。
[PR]
by bloom321 | 2012-05-18 13:01 | おしなもの

友人からココロトキメクお土産もらいました。

お仕事の休みを利用して、パリ・ベルギーへ行ってきたそうです。

初めて私がフランス旅行へ出掛けたのは2007年。

ヨーロッパは憧れていたけれど、なんとなく足が向かなかったフランスへ旅するきっかけとなったのは、当時彼女がパンやお菓子の勉強をする為パリへ留学中だったから。

蚤の市やレストランへ連れて行ってもらい、忘れられない大切な思い出となっています。

ベルギーのお店で見つけたアンティークのつけ襟やポストカードだそう。ありがとう! 

ホームページを検索したらとっても素敵なマダムが経営するアンティークショップでした。
f0231146_135723.jpg


こちらは少し前、お客様からいただいたパリで有名な刺繍店のカタログ。

マリークレールイデーの見本市へ行った際に寄ったそうです。

カタログを見る度、このお店へ(Le Bonheur des Dames) 訪れた時の感動がよみがえり、

作品づくりの原動力となっています。

F様、ありがとうございました。大切にします。
f0231146_146072.jpg

知らない土地へ出向いた時のドキドキ・ワクワク感をまたいつか体験したいな。



5月19日(土)はBloomで ナナイロ。さんのタティングレースのお教室があります。
楽しいので是非どうぞ。
ご予約は直接ナナイロ。さんへ⇒
[PR]
by bloom321 | 2012-05-17 14:25 | お店のこと