<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

bag

昨日ご紹介したフラップ部分を使いポシェットに仕立てました。

12月1日から開催のレスリーズさんの刺繍展に納品します。 イベント詳細⇒
f0231146_121327100.jpg

[PR]
by bloom321 | 2011-11-28 12:13 | おしなもの

縫製中

Les cerisesさんでの「Stitch! vol.3」に出すバッグ製作中

蓋部分できました。 今晩完成させる予定です。
f0231146_1158951.jpg

[PR]
by bloom321 | 2011-11-27 11:59 | おしなもの

大丸札幌店で

2人の作家さんが作品展を開いています。

米澤 純 キャンドル展 ~「絆」「祈り」のクリスマス~

Kiri Miyahira 冬展 Oriental Modern


お二人とも素敵で格好良い大人の女性

米澤さんのキャンドル、宮平さんのニットとアクセサリー

ファンも多く、今回も大盛況の様です。

お近くへ行った際は絶対寄ってみてくださいね。


2011年11月23日(水)~29日(火) 10:00~20:00
大丸札幌店7階「暮らしの彩り」 ※中央エスカレーター前
[PR]
by bloom321 | 2011-11-26 14:49 | お知らせ

お客様の作品

クリスマス限定のお教室課題 オーバルフレームにご参加いただいたお客様が完成品写真を送ってくださいました。

クロスステッチ初めて挑戦の方。

しっかり丁寧に出来ていますね!

S様、お疲れ様でした。クリスマスシーズンには毎年飾ってくれると嬉しいです。
f0231146_16282069.jpg



今は何でも安くすぐに手に入る時代ですが、

手間も時間もかかるけれど、自分で一から作る手仕事がやっぱり好きです。

完成するまでの色んな過程、それに集中する時間も大切な財産になるはず。


お部屋の片隅にでもひとつ手仕事のもの飾ってみませんか。
[PR]
by bloom321 | 2011-11-24 16:39 | お教室

巾着づくり

今日はお教室で巾着をつくりました。

細かい部分のミシンがけに苦労しましたが、お二人とも素敵に仕上がりました。


底が丸いフォルムの巾着  刺繍用テープに幾何学模様を施し縫い付けています。
f0231146_18423162.jpg



マチ付きの巾着  刺繍にも飾りにもひと手間加えてアレンジされています。
f0231146_18435952.jpg


耳がピョンと出ているように見えるのは、後でポシェットにもできるよう引っ掛け部分を付けたから。

いつもお二人のアイデアにハッとし、勉強させてもらっています。

的確なアドバイスをくださるのでいつも相談にのってもらい、頼りにしている大切な方々。

O様、Y様 今日もありがとうございました。
[PR]
by bloom321 | 2011-11-21 18:56 | お教室

刺繍のフレーム

作品展ものを少しずつ額装しています。

札幌東急百貨店ではフレームもの、十数点展示予定です。



SNOWFLAKES
f0231146_12372859.jpg

[PR]
by bloom321 | 2011-11-20 12:38 | おしなもの

お客様の作品

お教室の課題にリクエストいただいたメジャーカバー

ティッシュケースもキットでお持ち帰りいただき後日完成品を見せてもらいました。

色柄選びに統一感があって素敵に仕上がりましたね。

T様、ありがとうございました。
f0231146_13265695.jpg


メジャーカバーは図案3タイプご用意がございます。

お店に見本のご用意がございますのでご覧ください。
[PR]
by bloom321 | 2011-11-19 13:31 | お教室

お花の刺繍 つづき

昨日アップした刺繍を額装しました。

f0231146_16505536.jpg

[PR]
by bloom321 | 2011-11-18 16:50 | おしなもの

お花の刺繍

作品展がもう目の前に迫ってきてフル回転で作業を進めております。

タイヤ交換に行ったディーラーでも合間にチクチク・・・

出先でも作業を進めないと間に合わないのです(^^ゞ


まだ額装前ですが、ひとつ紹介

ブルーとグレーの色づかいを楽しんでみました。
f0231146_12322688.jpg



鼻水、そして涙目。風邪を引いたかな。

札幌は雪も降りましたし、これからどんどん寒くなって空気も乾燥するので皆さん風邪を引かないようにご用心くださいね。

私もこれ以上悪化しないように気をつけます。
[PR]
by bloom321 | 2011-11-17 12:35 | おしなもの

k'iina(キーナ)さん

クリスマスのデコレーションものを期間限定でお預かりしています。

フエルト作家のk'iinaさん 

キーナはハイダ語(ネイディブアメリカン)で「ぬくぬく」という意味だそう。

ぬくもりが伝わってくる作品です。

オーナメント
f0231146_1364823.jpg

モビール
f0231146_137429.jpg

[PR]
by bloom321 | 2011-11-14 13:07 | おしなもの