<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バッグ

f0231146_16381011.jpgバッグ仕上がりました。

ご紹介していた刺繍は大きな外ポケットに。

トーンを合わせた4色の糸で
幾何学模様を刺しました。
f0231146_16383558.jpg後ろ側はシンプルにして、
ファスナーポケットを付けました。

取り外し可能なショルダーをつけた2wayタイプです。
f0231146_16385372.jpg中は大胆な柄を使って明るく華やかにしました。

ポケット3個、お揃いのポーチ付きです。

両開きファスナーを使い、開けやすくしました。

ファスナーの味気なさは黒のレースを添わせて女性らしくさせて。


2泊位の小旅行用にとオーダーいただいたバッグ。

お客様のお持ちになっていたバッグをお借りして基礎となるパターンをつくり、私流に手を加えて作りました。

明日、お客様のところへ旅立つ予定。

気に行っていただけるかドキドキです。

O様 ありがとうございました。
[PR]
by bloom321 | 2011-06-30 16:52 | おしなもの

店主不在の日

皆さんこんにちは

いつもdiaryをチェックしてくださってありがとうございます。

こちらを通してご来店してくださるお客様も増え嬉しく思っております。

これからも同じペースではありますが続けていきますのでよろしくお願いしますね。



お知らせです。

7月始めの定休日は東京へ仕入れに行く予定です。

その為 7月7日(木)は16時位まで私は不在となります。

母にお店番をお願いしていきますので通常通りの営業です。

お急ぎのご用件がありましたら母へご伝言くださいませ。


同じく7月17日(日)も下記イベントに参加の為、一日不在となります。

カナリヤさんの地下イベントスペースに居りますので是非いらしてくださいね。


*イベントのお知らせ*

hana*serectさん主催の大人可愛い贈り物展に参加させていただきます。

当日は皆さんと一緒に対面販売でお世話になります。

Bloomも通常営業します。

是非お越しください。
f0231146_12375649.jpg




先日刺し始めていた刺繍が完成しました。 あらっ、シワシワのままでした(汗)

バッグのオーダーで、今晩から縫製にかかります。上手く仕上がるといいのですが・・・
f0231146_12345321.jpg

[PR]
by bloom321 | 2011-06-27 12:42 | お店のこと

sajou サジュー

カラフルなガラス玉のマチ針40本セット

使うのがもったいないくらい可愛い!
f0231146_129465.jpg

[PR]
by bloom321 | 2011-06-26 12:10 | おしなもの

ポーチづくり

好きなトリモチーフ

2羽のトリがハートを運んでいます。
f0231146_1215399.jpg



*イベントのお知らせ*

hana*serectさん主催の大人可愛い贈り物展に参加させていただきます。

当日は皆さんと一緒に対面販売でお世話になります。

Bloomも通常営業します。

是非お越しください。
f0231146_12375649.jpg

[PR]
by bloom321 | 2011-06-25 12:15 | おしなもの

マグカップ&コースター

可愛い色のマグカップ入荷しました。

ベージュピンクとブルー、使いやすい大きさだと思います。

刺繍のコースターと一緒にいかがですか。

好きな飲み物を飲みながらチクチク刺繍タイム・・・ 癒されるはず。
f0231146_1225444.jpg

[PR]
by bloom321 | 2011-06-24 12:25 | おしなもの

ポーチ

デジカメサイズのポーチ、もうひとつ完成しました。

今回は連続模様と大きなボタンがポイントです。
f0231146_15364323.jpg

[PR]
by bloom321 | 2011-06-23 15:36 | おしなもの

ポーチ

品切れしていたデジカメ入れに調度良いサイズのポーチできました。

持ち手を取り外してバッグに入れるもよし、トートバッグやこれからの季節にはカゴバッグに外付けしても可愛いと思います。

元気がでるビタミンカラーで刺繍を施しました。
f0231146_1223472.jpg

[PR]
by bloom321 | 2011-06-20 12:06 | おしなもの

父の日

今日は父の日ですね。

皆さんはどんな贈り物をしたのでしょう? 毎年悩みますよね。

いつもは市販のものをあれこれと探しにいくのですが、先日「ちょっとその辺へ出掛ける時に、免許証とお札と小銭がを入るポケットサイズのものが欲しいな。」と言っていたので、今年はミニポーチをプレゼントしました。

早速使う!と喜んでくれたので良かったです。

父よ、簡単なものでゴメンナサイ。でも夜な夜なミシンがけして頑張ったから許してね。
f0231146_11501413.jpg

[PR]
by bloom321 | 2011-06-19 11:51 | お店のこと

piquant bombomさん

新しい作家さんのご紹介です。

f0231146_16223832.jpgBloom一周年記念のイベントにお越しくださったお客様はご存じかと思いますが、消しゴムはんこ作家 piquant bombom(ピカントボンボン)さんです。

イベントに出展いただいたときより更に腕に磨きがかかり、繊細な仕上がりになっています。

メッセージカードに押したり、ラッピングペーパーに押したり、布に押したりと楽しめますし、
飾ってもオシャレですよね。
f0231146_16221028.jpg


f0231146_162366.jpgこちらのミニドイリーセットは、はがき付きです。
[PR]
by bloom321 | 2011-06-18 16:26 | ご紹介

ランジェリーケース

お客様よりオーダーいただきました。

成人のお祝いにプレゼントしたいというご依頼でした。 

そんな大切なお祝にBloomのおしなものを選んでいただけてとっても光栄なお話でした。

2泊3日のご旅行を想定した大きさで。という以外は全てお任せだったので、どんな方かな?
どんなのが好みかな??と想いを馳せながら作りました。

仕上がりはこんな感じです。

f0231146_17463832.jpg

メインの刺繍はツバメ 良い旅に導いてくれますように。。。

f0231146_17465258.jpg

反対面にはお名前も入れました。 ポケット2つ付き


f0231146_1747553.jpg

中を開けるとファスナーポケットが2つ。 

f0231146_17471914.jpg

反対側はギャザーポケット、ランジェリーがこぼれ落ちないようにゴムを入れました。

結構大き目だし、旅の荷物は軽量がイチバン!なので、芯地は入れずなるべく軽量にできるように生地選びをしました。
ランジェリーを入れることによって起こる型崩れは持ち手とリボンを結んで解消して・・・

オーダーをいただいて、試行錯誤しながらようやく完成。とても勉強になりました。

お花刺繍のポシェットと一緒に旅立ったのですが、喜んでいただけることを願っています。

S様、ありがとうございました。
[PR]
by bloom321 | 2011-06-17 17:50 | おしなもの