「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は午前中に大丸7階で開催中の個展に行ってきました。

Candle Studio Jun's Light の米澤純さんと、Kiri Miyahira宮平桐さんの

コラボレーション作品も並び、とっても華やかでした。

期間中も製作して作品を追加していたとのこと。

あと2日間ですが、まだまだ間に合いますので訪れてみてくださいね。

f0231146_1234220.jpg

米澤さんのキャンドルと宮平さんのヘアゴム、どちらも大人っぽい色とデザインに一目惚れして決めました。

      2010年11月24日(水)~30日(火) 10:00~20:00
      大丸札幌店7階 「暮らしの彩り」 ※中央エスカレーター前




レ・スリーズさんでの刺繍展もあと2日間です。

たくさんの方々に見ていただけていると良いのですが・・・

是非繊細な刺繍小物たちを間近でご覧くださいね。

よろしくお願いいたします。

f0231146_19501948.jpg

[PR]
by bloom321 | 2010-11-29 12:44 | ご紹介

PAPER MOBILE

空気の流れでゆらゆら揺れるモビール

灯りをあてると壁に影ができて幻想的

なんだか落ち着きます。

よく切り紙などのモビールを見かけ、欲しいな~と思っていました。

北欧のデザインのものとか可愛いですよね。


今回は北欧のものではございませんが、可愛いモビールをご紹介♪

f0231146_1312187.jpg


紙でできているのですが、5mmほどの厚みのあるタイプです。

Bird cageが私のツボです♥
[PR]
by bloom321 | 2010-11-28 13:16 | おしなもの

ボトル

f0231146_16415489.jpg最終準備まであと少しなのですがご紹介しますね。

ここ何年かマイボトルを持ち歩く人が増えましたね。

私も使っております。

そこで・・・

刺繍のボトル、自分だけのオリジナルボトルはいかかでしょう?

保温保冷の利かないものではございますが、その分お手軽なお値段でご提供できるようにする予定です。

ご自分でやってみたい方はキットとして販売します。

刺繍は苦手!という方は、オーダーで承ります。

準備ができたらまたご案内いたしますね。


レ・スリーズさんでの刺繍展開催中です。

明日はお休みですが、月曜日・火曜日とあと2日間ございますので、

是非繊細な刺繍小物たちを間近でご覧くださいね。

f0231146_19501948.jpg

[PR]
by bloom321 | 2010-11-27 16:56 | おしなもの

STICK&SEWING

カスタマイズステッカー入荷しました
f0231146_1344541.jpg


合革だと思いますが革にプリントされたステッカー

アンティークのミシンと椅子

これを付けると手づくりの作品も高級感アップしそうです。
[PR]
by bloom321 | 2010-11-26 13:52 | おしなもの

バッグ

昨日レ・スリーズさんに納品してきました。

月曜の夜から2晩、睡眠時間を削りギリギリまで頑張って新作のバッグ2つ仕上げました。

両腕、両肩、首に湿布を貼りながら(笑) 肩こりを通りこし、腕もだるいので軽い腱鞘炎かな~。


f0231146_1264467.jpg

毛糸や刺繍糸でお花をステッチしました。

スパンコールでちょこっと光ります。


チェーンの持ち手は2重にしてショルダーに、

長くしたら斜め掛けになる2wayです。








納品が一番最後だったので、皆さんの作品を拝見することができました。

どれも繊細でとてもとても細かいステッチ。

色合いも落ち着いていてレスリーズさんの雰囲気にぴったりでした。

なんだか私の作品で雰囲気をぶち壊してしまいそうで心配。


刺繍は本当に時間がかかる大変な作業です。

でも夢中になって刺して刺して・・・ 仕上がったときの感動がなんとも言えません。

たくさんの方にご覧いただけることを願っています。
f0231146_19501948.jpg

[PR]
by bloom321 | 2010-11-25 12:27 | おしなもの

いよいよ

今週の木曜日25日からレ・スリーズさんでのイベントです。

残りわずかの時間ですがひとつでも多く持っていけるように頑張ります。

f0231146_19501948.jpg

[PR]
by bloom321 | 2010-11-22 12:16 | お知らせ

ブランケット

以前ご紹介していたダーラナホース(ダーラヘスト)の刺繍

今回はブランケットに使いました。

f0231146_12184221.jpg

好きな生地を色の配置や色系統を少し気にしつつ組み合わせました。

裏柄はグレーのフリースを使っています。

約50cm×70cm

私は数年前につくったものをひざかけとして今も愛用していて、冬場の車の運転には欠かせないアイテムとなっています。

これは11月25日からのレ・スリーズさんでのイベントに納品予定です。

これから端に手縫いでステッチを入れてみようと思っています。 もうすぐ完成♪

f0231146_19501948.jpg

[PR]
by bloom321 | 2010-11-21 13:54 | おしなもの

ネックレス

シンプルなネックレス出来ました。

クロスの台座にクリスタライズがはめ込んであるチャームをメインにしたものと

バレリーナが描かれたペンダントトップのもの

どちらもさりげなくつけることができると思います。
f0231146_12462086.jpg




f0231146_12464217.jpgBloomでお取り扱いさせていただいており

ます Luccicaさんが雑誌 FUDGEの

12月号に掲載されました。



Bloomでは繊細なフォルムのものや小さくて

可愛らしいものをチョイスしています。

お店で是非手にとってご覧になってくださいね。

f0231146_12465248.jpg
[PR]
by bloom321 | 2010-11-20 12:54 | おしなもの

figpolkadotさんの

新しい作品が入荷しました。

f0231146_12353021.jpg2011年のカレンダー
“story of 2011”

1枚仕立てで両面に女の子が描かれています。

こちらの女の子が1~6月
f0231146_12355189.jpgひっくり返すと背面にも可愛い女の子 
7~12月
f0231146_1236384.jpg
年賀状やクリスマスカードも入荷しております。

イラストレーターとしてもご活躍のfigpolkadotさんは

『かんたん年賀状素材集 2011年版』(技術評論社)にもイラストをご提供されています。

P125ページに載っていますのでチェックしてみてくださいね。

どれも可愛かったですよ。
[PR]
by bloom321 | 2010-11-19 12:47 | おしなもの

休日に免許証の更新で出掛けた後、肩コリと頭痛を少しでも解消しようとマッサージ屋さんへ行きました。

そこで通りかかったのが新さっぽろギャラリー

引き寄せられるように入口近くへ行くと  「んん?見覚えがある雰囲気・・・」

そう♪ レスプリ デザンファンさんです。

作家活動をしていた数年前に委託先が共通ということでお目にかかったことのある作家さん。

本真珠のアクセサリーを創っていらっしゃいます。

普段使いできるものが多く、素敵なものがたくさんありました。


久しぶりにお会いして色々とお話をさせていただき、(半分以上が私の相談にのっていただいたのですが・・・)

楽しい時間とまた頑張ろう!って思うエネルギーを貰って帰ってきました。

f0231146_1352111.jpg

     お見立ていただいたピアス  私の宝物がまたひとつ増えました♥

f0231146_13533570.jpg

  2010 冬の真珠ジュエリー展

  11月17日(水)~22日(月) 10:00~19:00
  新さっぽろギャラリー  札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 デュオ2 5階


作品って創り手そのものが表れるんだなぁと再認識し、穏やかな気持ちになりました。

皆さんも是非素敵な空間で癒されてほしいです。



※お知らせ

  本日11月18日木曜日は都合により18時で閉店させていただきます。
  よろしくお願いいたします。
  
  お教室 クリスマスのペルプルは定員に達しましたので募集を締め切りました。
  ありがとうございました。
[PR]
by bloom321 | 2010-11-18 14:14 | ご紹介