<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

bag

今日も雨ですね。

雨の日の恐怖

それは道端のミミズくんとの遭遇
それがなければ雨も嫌ではないのですが・・・


バッグが出来ました。
f0231146_14534538.jpg
f0231146_14541591.jpg
デンマーク製麻布にステッチを施しました。

牛革の持ち手に手編みのモチーフをつけてみました。
バッグを肩にかけたとき、正面からも後ろ姿からもモチーフがパッと目に止まります。

中布は小花柄です。
[PR]
by bloom321 | 2010-04-30 15:09 | おしなもの

時計のステッチ その後

じゃ~ん!完成しました
f0231146_1429282.jpg
コースターとなりました

オープンのときもあったのですが
お求めいただいて売り切れてしまっていたものです

f0231146_1430293.jpg
表はイタリア製リネンにステッチ
裏はステッチに合わせた色の綿麻生地を使ってます

他にもスワンやバッグのステッチなど
これから少しずつ色んな柄をつくっていきますね

今日はあいにくの雨
それにも関わらずご来店いただいたお客様、ありがとうございます。
[PR]
by bloom321 | 2010-04-29 14:39 | おしなもの

ステッチ完成!

f0231146_16405267.jpg
お店でチクチク・・・
時計のステッチが出来ました。
フリーハンドで下絵を描いているので丸いフレームがいびつですが
そこが手づくりの可愛さ・・・と自分を納得させて(笑)

ゴールドの糸を使ったらいい感じになりました。

おうちで縫製してきます。
これが何になるのかは、お楽しみに!
お休み明けに載せますね。
[PR]
by bloom321 | 2010-04-26 16:44 | おしなもの

コサージュ

こんにちは

今日の札幌は晴れ!
風は強くまだ冷たいけれど、日は射していますよ。

f0231146_1311860.jpg
コサージュをつくりました。
深い紫色の麻生地で花びらを。

アンティークレースや手編みのモチーフ、水晶などの天然石をあしらいました。

お洋服にはもちろん
帽子やバッグなどにつけても華やかになりますね。
[PR]
by bloom321 | 2010-04-26 13:08 | おしなもの

ポーチ

ファスナーポーチ
綿麻の生地にレースを付け、ビーズで飾り付けしました。
バッグの中の小物を整理するのに便利です。
f0231146_13182747.jpg

f0231146_13184871.jpg
裏面にはティッシュを入れることができます。
一体型になっているので、「あっティッシュ忘れた!」
なんてことはなくなりますよ。
[PR]
by bloom321 | 2010-04-25 13:25 | おしなもの

メジャー

f0231146_15565267.jpgたくさんステッチしたメジャー
チロリアンリボンと合わせておめかしです☆


先ほどお店に出したら、素敵なお客様に
お求めいただきました。
ありがとうございます。

またつくりますね。
今度はどんな刺繍をしようかな♪
[PR]
by bloom321 | 2010-04-24 15:58 | おしなもの

mic mac.さん

こんにちは

今日からなが~い連休に入った方もいらっしゃるのでしょうか?
オープンしたばかりのアウトレットモールにお出掛けする人もいるのかなぁ。

f0231146_1231105.jpg
さて、今日はとても素敵なお店をご紹介します。

zakka shop mic mac. さん

たくさんのArtistさんによる
Handmade雑貨のセレクトショップです。
全国各地の個性豊かなArtistさんの作品がたくさんあります。

私もall sereneという名前で活動していた頃からお世話になっています。
お伺いする度に、今日はどんな素敵な作品に出会えるのだろうとワクワクします。

6月には切り紙作家の矢口加奈子さんの個展&ワークショップが開催されます。

皆さん是非mic mac.さんで楽しい時間を過ごしてみてください。
webshopもありますので自宅でのお買い物も可能ですよ。

〒003-0021
札幌市白石区栄通19丁目4-3(P2台)
営業時間 11:00 - 19:00
定休日   水曜日

詳しくはホームページをご確認くださいね。
http://www.mic-mac.net/index.html

[PR]
by bloom321 | 2010-04-24 12:35 | ご紹介

ネックレス&ヘアゴム

ロングのネックレス
グリーンとブラウンでシックな印象に
f0231146_13525637.jpg

f0231146_13535696.jpg
ヘアゴム
大き目のビーズ玉とリーフがついています
3色ありますよ

手首につけてブレスレット代わりにも
シンプルなお洋服の時、アクセントになります。
[PR]
by bloom321 | 2010-04-23 13:57 | おしなもの

チュニック&ネックレス

淡い紫色のチュニック

f0231146_15511746.jpg
とても優しい色合いです。
厚手の麻生地でしっかりしています。
胸元にお花と蝶をステッチしました。
蝶にはビーズもあしらってキラッと光ります。

重ね着してもよし、暖かくなったらキャミソールの上に・・・
着丈は76cmですので、パンツやデニムと合わせても良いと思います。

f0231146_15514512.jpg
シェルを使ったネックレス
モチーフレースや抑えめ色のスワロフスキーで
アクセントを付けました。

ご来店お待ちしております。
[PR]
by bloom321 | 2010-04-22 16:07 | おしなもの

manaさん

昨年秋、とても素敵な出会いがありました。

什器を探し始めていた頃、ふと目に止まったお店。
引き寄せられるかのように訪れたのがmanaさんです。

「お店を始めようかと思っているんです・・・」と話すと
とても親身に私の話を聞いてくださって、一日でmanaさんのファンに。

お店にはとても素敵なアンティーク・古道具・作家作品・雑貨などたくさんありますよ。

これが一番初めに購入した引き出し♪
f0231146_17352346.jpg
モチーフレースやボタンを入れています。
♥可愛いです♥

皆さんも是非manaさんへGO!

詳細は ↓

More
[PR]
by bloom321 | 2010-04-18 17:43 | ご紹介