カテゴリ:おしなもの( 830 )

ネックレス

f0231146_1245125.jpgロングネックレスが出来ました。

コーラルピンクに少し茶色を足した落ち着いた色のビーズやレッドリーフクォーツなどをぽつんぽつんとチェーンの間にランダムに入れました。

ポイントはリボンのような?蝶のような?モチーフです。

派手な感じはなく優しい雰囲気です。
f0231146_12453615.jpgオレンジ色のバッグとぴったりだったので一緒にディスプレイしてみました。

こちらのバッグは麻のキャンバス生地にお花のステッチを施し、ヨーロッパのビンテージ生地と水玉を合わせました。

ビンテージの生地はこのバッグの製作で全部使ってしまったので、もう二度と製作できない一点ものです!
[PR]
by bloom321 | 2010-06-07 13:04 | おしなもの

バッグチャーム

昨日仕事終わりにやっとこさマッサージに行き、肩から腕にかけての張りを解消できました。
今日も頑張って製作しなくちゃ。
ときどき湿布くさい店主ですがお許しを~!

f0231146_14412449.jpgバッグチャームが出来ました。

パリのアンティーク生地でくるみボタンを作り、ビンテージボタンやレース、手編みモチーフなどをあしらったチャームです。

チェーンをくるっとバッグの持ち手などにまわしてお付けいただければ、お持ちのバッグも変身!
[PR]
by bloom321 | 2010-06-06 14:44 | おしなもの

3wayブローチ

通勤途中のサイクリングロード、遅咲きの桜が散って道がピンク色のじゅうたんのようになっていました。 きれいだったなぁ・・・

f0231146_13163042.jpgさて、本日のおしなもの

コサージュブローチ

ステッチをした丸いブローチを土台にお花や淡水パールの飾りをつけました。

裏側にクリップピン、ブローチピン、丸カンがついているのでそのままバッグの持ち手に挟んだり、お洋服につけたり、チェーンを通してネックレスにもなりますよ。

使いまわしができて便利です。
[PR]
by bloom321 | 2010-06-05 13:28 | おしなもの

コースター

f0231146_15485753.jpgコースター追加しました。
今回はこの5柄

コースターになぜこの柄?と不似合いのものもあるかもしれませんが、店主のその時の気分でイラストを書いてステッチしているので毎回色んな柄が登場しています(笑)

表地はとてもきめ細かいイタリア製リネンを使用しているので丈夫ですよ。
裏布は水玉やお花柄です。


先程、Baby Romanticaさんが納品に来てくださいました。
少なくなっていた石鹸も充実しています。

主催のイベントが終わったばかりでお疲れの中、ありがとうございました。
[PR]
by bloom321 | 2010-06-03 15:58 | おしなもの

ワンピース

夏にオススメのワンピースができました。
f0231146_126218.jpg
やわらかい綿の透け感がある生地です。

落ち着いた色合い。

こんな色大好きなんですよね(笑)

フリーサイズ バスト(ギャザーをのばすと)
105cm位です。


今日で、5days mana 日和も最終日です。

ご来店お待ちしております。
[PR]
by bloom321 | 2010-05-31 14:05 | おしなもの

デジカメケース

こんにち

今日は天気が良い☀ですね。

遅咲きの桜のアーチをくぐり抜けるようにサイクリングロードを通って、すがすがしい気持ちで出勤しました。

f0231146_1243439.jpg先日ステッチしていたのが完成しましたよ。

デジカメケースです。

ステッチしていたのをフラップ(ふた)部分に使い、あとはシンプルにしました。

中布は黒地に白の水玉です。

こんな風にバッグの持ち手に引っ掛けて使う
  ↓    と便利です。

デジカメにこだわらず、定期や携帯などすぐに取り出したいものを入れるといいですよ。f0231146_12433347.jpg
[PR]
by bloom321 | 2010-05-30 12:53 | おしなもの

新しい作家さんの・・・

figpolkadotさん

イラストレーター&デザイナーさんとしてご活躍されています。

彼女の描く世界観に一目惚れしてお声を掛けさせていただきました。

可愛くて、ちょっとガーリーなイラスト。見ているだけで笑顔になります。
f0231146_1237160.jpg

お写真はほんの一部なので、是非お店で!

こんな素敵なカードが送られてきたら嬉しいですよね♥
[PR]
by bloom321 | 2010-05-29 12:45 | おしなもの

mamacoさんから可愛いお品物が納品されました。
f0231146_12155349.jpg
★1つ目はプチがまネックレス

mamacoさんの作ったプチがまネックレスを何個も見てきましたが、毎回デザインや素材が違いひとつとして同じものはありません。

まさに一点もの!



今回納品してくれたのは、小さなお花のモチーフがたくさんついた優しい色合いのプチがま。とても可憐な雰囲気でしたので、ゴールドのチェーンに淡水パールをランダムに配置してみました。
Bloomでの初の販売 コレボレーション プチがまネックレス お見逃しなく!!


f0231146_12163428.jpg
★2つ目は「ままこ Jr. No.1」

先日、kimamaさんで開催されている「3姉妹展」にお邪魔してきました。
そこには「ままこ Jr.」ちゃんたちがたくさんいましたよ。
髪型も表情もすべて違い、とにかく可愛い!
『わたくし、どこへでもあなたにお供します。
どうぞよろしくお願いします。』
[PR]
by bloom321 | 2010-05-28 12:37 | おしなもの

かごバッグ

今日から雨の日が続くようですね。
こんなに降るとは思ってもいなかったので、(天気予報外れましたね)自転車乗ってきてしまいました(涙)

でもでも早く暖かい日が来ることを願って・・・
f0231146_13323830.jpgかごバッグのご紹介

職人さんの手により編みこまれたかごをアレンジしました。
巾着タイプの袋に刺繍を施して、ブレードと
リボン、クリアボタンで飾り付けました。

たっぷり入りますよ。

持ちやすいカゴに出会えるのはなかなか難しく、このカゴでつくるバッグは1点だけです。
天然木のカゴなので、年々味が出てくるかもしれませんね。
[PR]
by bloom321 | 2010-05-24 13:48 | おしなもの

f0231146_1334612.jpg

パリの教会 Chapelle Notre Dame de la Medaille Miraculeuse のメダイユ(メダル)

1830年、修道女カタリナの前にマリア様が姿を現し、「心を込めてメダイユを作り人々に恩恵を授けなさい」というお告げを残して行きました。しかし、実際にメダルが作られたのはその2年後、コレラがパリを襲い2万人以上の死者が出るという不幸が訪れたときでした。
2000個のメダイユが配られると不思議なことにコレラは急速に鎮まったと言われています。
以来、「奇跡、不思議のメダイユ」と呼ばれ、今では世界中の人々がこれを求めて教会に足を運びます。
メダイユの表にはマリア様の姿、裏は十字架とMの文字、愛のシンボルでもある二つの心臓の周りを12の星で囲っています。                 (カイエド・パリより抜粋)

私もパリへ行った際、あやかりたいと購入。
店内にはメダイユ付のボストンバッグもありますよ。
これからも少しずつメダイユを使ったものを作っていきますね。
皆さんにも効果がありますように!
[PR]
by bloom321 | 2010-05-22 13:37 | おしなもの