カテゴリ:おしなもの( 821 )

ミニポッシュさんに預けていた刺繍がバッグになりました。

10月7日にご紹介していたツバメの刺繍です。

大きなサイズのがま口バッグ
機能的で底板・底鋲がついたしっかりとした形です。

f0231146_12070906.jpg
内布はスモークブルーのバラ柄
f0231146_12080047.jpg

[PR]
by bloom321 | 2016-11-10 13:43 | おしなもの

SALE品の通販について

f0231146_16023091.jpg
お陰様で多くの作品がお客様の元へと渡り、お店の中もスカスカしてきました。

通販は本日で締切とさせていただきます。
お買い上げいただきました皆様ありがとうございました。

作品展でも引き続き半額で販売します。(キットは除外させていただきます)
どれも思い入れのあるものです。
手に取っていただけますと幸いです。

[PR]
by bloom321 | 2016-11-07 16:03 | おしなもの

作品展まであと少し

展示する作品を間に合わせるべく、生徒さんが頑張ってくれています。
あとはそれをどうしたらより素敵に見えるのかディスプレイを考えなくてはなりません。

私も何か新しいものを・・・と刺していますが、はたして間に合うのだろうか
一番心配なのは自分です(笑)

現在の状況
なんのこっちゃ!?ですね。
f0231146_15404577.jpg

[PR]
by bloom321 | 2016-11-07 15:41 | おしなもの

ハートのステッチ

最近刺し終えたもの

ヴォーグ学園の課題にしました。

可愛いのは好きだけど、ラブリー過ぎるのは作っている自分が恥ずかしくなるので、紫がかったベージュピンクで刺しました。
ハート柄のものも、普段は避けているモチーフ。
だけどたまにはね。
f0231146_15570526.jpg

[PR]
by bloom321 | 2016-11-03 15:57 | おしなもの

今週末から雪の日が続きそうな札幌。
先日のあまりにも早すぎる初雪に困惑し、引っ越しも控えているので「雪よ、どうか降らないでおくれ。」とお願いをしている今日この頃です。
本州は気温の変動が激しいようですね、体調など崩したりしていませんか?

寒くなってきたのでバッグも温かみのあるもので作りたいと、ウールにステッチしました。
起毛されている手触りの柔らかなウール生地、とっても見づらいけれど織り糸を拾うことができました。
クロスは縦長になってしまうため、支障のないモチーフを選び、縦伸びしてもおかしくならないように図案を調整しました。
f0231146_14132337.jpg

このデイジー柄は生徒さんのリクエストで描いたものです。
作品展までに縫製を終わらせて展示出来るよう頑張ってくれています。

私のはバッグ展に間に合うように制作する予定です。

[PR]
by bloom321 | 2016-10-28 14:17 | おしなもの

SALE

f0231146_21391077.jpg

10月13日(木)から セールします

委託作家さん
・Couleur(アクセサリー) 20%off
・Piquantbombom(消しゴムハンコ)50%off
・ナナイロ。(タティングレース)20~50%off
Bloom
クロスステッチフレーム、お洋服、バッグ、小物、アクセサリー 50%off
※KIT、資材は対象外

どれも一点ものばかりです。


[PR]
by bloom321 | 2016-10-11 21:43 | おしなもの

christmas kit 2016 Boutique

パリにあるクリスマスシーズンのブティックをイメージして

ラメ入りのアイーダ生地 14ct ホワイトを使用しています。
外壁やドアなど、お店を建てるかのように刺していけて楽しいですよ。
f0231146_20260874.jpg
Webshopにもアップしました (⇩こちらからご覧いただけます)



[PR]
by bloom321 | 2016-10-09 20:33 | おしなもの

コラボ作品の刺繍

mini-pocheさんとのコラボバッグのステッチ
出来たてほやほやで、これからお渡しして仕立ててもらう予定です。

幸せを運ぶと言われるツバメのモチーフが好きで、これまで何度か作品に入れています。
打ち合わせをした黒を基調としたバッグに入れたくなり図案を描きました。

アイルランド出身の作家 オスカーワイルドによる子供向け短編小説
『幸福な王子』に登場するツバメを連想して
サファイアの青とルビーの赤をほんの少し入れています。
f0231146_16583469.jpg
がま口バッグになるのが楽しみです。


[PR]
by bloom321 | 2016-10-07 17:01 | おしなもの

出来た 出来た !

christmas2016 KIT 第2弾 見本刺し終わりました。

額入れしたら、撮り直してご紹介しますね。
ウェブショップにもアップします。
f0231146_16300825.jpg

[PR]
by bloom321 | 2016-10-06 16:31 | おしなもの

Ballerina

何年も前にバレリーナの図案を作っていました。
姪っ子たちのために母が刺してプレゼントした以来ファイルの中に閉まっていました。

昨日お客様からご依頼をいただいてデータを見たら、パソコンが壊れた時に無くなってしまっていたようで、新たに描いています。

パッセをしている後姿 シルエット一色刺し
サイズが小さいとデフォルメになってしまい、バレリーナの美しい指先や足先など忠実に表現するのは難しいです。
身体のバランス、筋肉の付き方、アンディオール・・・ 
1カウント足すか否かで全然違うんです。
図案で見るより、実際に刺すとラインが滑らかになることを期待して。

f0231146_13061354.jpg

[PR]
by bloom321 | 2016-10-03 13:15 | おしなもの