カテゴリ:おしなもの( 823 )

かくれんぼ

木を連続刺し

ほっこりする図案

ひとつだけハートがかくれんぼしています
f0231146_12203161.jpg

[PR]
by bloom321 | 2017-02-19 12:21 | おしなもの

初めての色で

ラメ糸を織り込んだDMCアイーダ

ホワイトをいつも使用しています。
たまには他の色もと思い、試してみることに。
写真では色味が出ていませんが、クリームイエローの生地です。

刺繍糸のチョイスも私なりの冒険色で

袋ものにしようかと思っています。
f0231146_12064889.jpg

[PR]
by bloom321 | 2017-02-17 12:09 | おしなもの

お花の刺繍は

角をつけて八角形の小さなピンクッションにしました。
3つ並べて撮ってみました。
f0231146_11261296.jpg

裏はビンテージファブリックを使用
f0231146_11261931.jpg

違うタイプのお花をもう一つ刺して、とある所へ納品しました。
もう少ししたらご案内出来るかと思います。

それには丸カンと紐をつけました。
オーナメントやチャーム、ブローチにしても良さそうなお花です。



[PR]
by bloom321 | 2017-02-03 11:36 | おしなもの

お花のステッチ

想像上のお花 ちょっぴり北欧風に

スモーキーピンクにグレーの葉っぱ、刺し色にブルーグリーン。
色は自由に!

f0231146_13165699.jpg

[PR]
by bloom321 | 2017-01-26 13:18 | おしなもの

ピンクッション

小さなお花をたくさん刺してピンクッションに

お花の色を変えれば何度も楽しく刺せそう
f0231146_13093514.jpg

裏面はお花を4つ合わせて幾何学模様
f0231146_09090577.jpg


[PR]
by bloom321 | 2017-01-23 09:10 | おしなもの

ポーチづくり

今日はお客様が刺した刺繍をお預かりしてお仕立てしています。

ご覧の通り元気な色が好きな方なので、合わせる生地も明るいイエローにしました。
30㎝ファスナーと持ち手も付けて、ミニバッグとしても使える大きさ。

葉っぱの連続模様、彩り豊かで楽しいですね。
f0231146_14025640.jpg

生徒さんからいただいた SALON DE SETSUKOのチョコレート
美しい模様に魅かれて、ジャケ買いならぬパッケージ買いをしたそうです。
f0231146_14030640.jpg
うわ~私もこういう柄大好きです!
シンプルで且つお花が美しく配置されたダマスク柄
図案を描く時に参考にしたいです。
f0231146_14031240.jpg
日本茶のチョコレート、とっても美味しくいただいています。

M様、ありがとうございました(^-^)


[PR]
by bloom321 | 2017-01-20 14:11 | おしなもの

今日のステッチは

Tulip

チューリップは春のお花
花言葉は思いやり
f0231146_13092950.jpg

寒さ厳しい北海道の冬
春が待ち遠しいけれど、空気が一段と澄んでいて気持ちが良いです。
時々窓を開けて深呼吸してリフレッシュ。

すっとしてまた針を進めたくなります。

[PR]
by bloom321 | 2017-01-17 13:10 | おしなもの

今日もチクチク

オーダーワンピースに刺繍しています。

出来上がったワンピースの裾をたくし上げて刺すのは、結構な重労働。

全体のバランスを見ながらお花や葉っぱを描きたしては刺し、
描いては刺しの繰り返し。

慎重に、でも大胆に。
f0231146_13443938.jpg

[PR]
by bloom321 | 2017-01-16 13:45 | おしなもの

今年最後のびっくり!

生徒さんから教えてもらったのですが
コスモ(ルシアン)さんから新しいキットが発売されたようです。

その中のビスコーニュに見覚えが・・・

日本ヴォーグ社から出版されたステッチイデーvol.20に掲載していただいた ハウス型のオーナメント
f0231146_12033730.jpg
そしてフランスのかわいいピンクッションに掲載していただいた 
ハウス型のビスコーニュ
f0231146_12032220.jpg
全体のフォルムや犬小屋、窓  むむむ・・・似てるな~
というのが今年最後のびっくりでした(笑)

エゴサーチは怖いのであまりしませんが、時々お客様や生徒さんから「先生のデザインの刺している人いたよ。」と教えてもらうことがあります。
楽しんでいただけたかなと思い、とても嬉しく励みになります。
そんな方が私のブログやFacebookにたどり着いていたら、是非完成報告くださいね。

来年も頑張ります!



[PR]
by bloom321 | 2016-12-29 12:15 | おしなもの

ティッシュケースKIT

ご依頼いただいておりましたU様、キットのご用意が整いました。
下記画像よりお好きなものをお選びください。

生地:クロスステッチ部分は全てアイーダ14ct 
   1~4はゴールドラメ 5~8はカーキベージュ
   合わせた生地はコットンまたはリネン
f0231146_12544773.jpg
f0231146_12550353.jpg


図案

f0231146_12541471.jpg
f0231146_12535428.jpg
f0231146_12534632.jpg
刺繍糸はお選びいただいたものに合わせた色でセットしてお送りします。
好みと合わなければ、恐れ入りますがお手持ちのもので代用願います。

ティッシュケースキット 1組 900円(税込)
送料のご負担をお願いいたします スマートレター 180円

【お振込み先】
 ゆうちょ銀行 記号:19040 番号:33758551 名義:ミツイ ユカ
 現金払い込みの場合 店名:九〇八(キュウゼロハチ) 店番:908 
           普通預金 番号:3375855 名義:ミツイ ユカ


[PR]
by bloom321 | 2016-12-28 13:06 | おしなもの