カテゴリ:お知らせ( 162 )

Stationery&cafe Kushukushuさんで開催の (札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72)
イベントは本日最終日

素敵な作品がありますので遊びに行ってくださいね。


先日のワークショップ楽しく過ごさせていただきました。
初めての方も多く、皆さん真剣に針を運んでいました。

クロスステッチは単純な技法だけど、意外と頭を使うんです。
集中して目も頭も疲れたでことでしょう。

頑張って刺してくれた皆さんの作品です。
f0231146_13294822.jpg
焦らず丁寧に進めることが大切。

f0231146_13305803.jpg
刺繍の世界は歴史もあり奥が深いです。
ご参加いただきました皆さんの何等かのきっかけになっていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。

私も、もっと探究してもっとたくさんの技術をマスターして、自分の世界観を広げていきたいと思います。

[PR]
by bloom321 | 2016-09-22 13:33 | お知らせ

明日からKushukushuさんでイベントです。
委託での参加です。
9/20はワークショップを行いますので私も一日カフェに在店しています。
刺繍作家さんの作品、しまくま堂さんセレクトの刺繍アイテム、可愛いものがたくさん並ぶと思います。
是非足をお運びください。

使いやすい大きさのトートバッグも納品しました。
私には珍しくネイビーに合わせた色づかいで。

f0231146_12392504.jpg
スイスのアンティークモノグラムをあしらったら爽やかになりました。
f0231146_12393005.jpg
美しい手仕事 『 秋色もよう 』
2016年9月17日(土)~22日(木)11:00~17:00

参加作家&ショップ
イワハラマリコさん
青森に古くから伝わるこぎん刺しを
イワハラさんの感覚で今にいきいきと。

mizutanidouguten さん
フランス刺繍で木やお花、かわいいモチーフを。オトナ女子のココロをきゅんとさせます。

rinさん
rinさんのお子さんの描いた絵をモチーフにした作品をはじめ、ふわりと肩の力をがぬけたすてきなステッチたち。

しまくま堂さん
しまくまさんが東欧で買い付けした美しいビンテージクロス、刺繍道具や古い刺繍本などを出展いただきます。

Bloom



Stationery&cafe Kushukushu
 札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72 tel 090-6870-1649
 Facebook →   blog → 



[PR]
by bloom321 | 2016-09-16 13:48 | お知らせ

Quilt & Stitch Show 2016

本日~9/17(土)まで東京ビッグサイトで開催のキルト&ステッチショー

ビスコーニュコレクションに作品を展示していただいております。

昨年出版された本に掲載の作品と新作の2点
残念ながら出向くことが出来ないので実際に見ることが出来ないのですが、おそらく並んでいることと思います。

新作は黒いリネンにトリとお花模様を施しました。
私の好きなトリモチーフ、Bloomの意味でもあるお花、そして好きな色合いで。
f0231146_12030795.jpg
上から見るとトリの輪郭で中央に黒いお花が浮かびます。
花芯にあたる凹みにはスワロフスキーを

f0231146_12031283.jpg
はぎあわせ部分には丸小ビーズを入れました。
そのビーズが浮き立つように、バックステッチとかがり糸は黒い刺繍糸で刺したのでちょっと大変でした。

f0231146_12033085.jpg
裏側はシンプルな幾何学模様

f0231146_12033797.jpg
手芸業界の第一線でご活躍の先生たちのワークショップやレクチャーを受けることが出来たり、ご活躍されている作家さんの作品を拝見することが出来る貴重なイベントです。

とても小さな作品ですが、同じ空間に展示していただけることをとても嬉しく思います。

12月には大阪でも開催予定のようです。
イベントの成功を心よりお祈りしております。

9/15(木)~17(土)10:00~17:00
東京ビックサイト(東京国際展示場)西4ホール 当日券1600円


**************************************

9/20(火) Stationery&Cafe kushukushuさんで行われるBloomのワークショップ
お申込みいただきました皆様、ありがとうございます。

本日午前(9/15)現在
午前の部 残席1 
午後の部はお陰様で満席です。

クロスステッチを体験してみたい方、やったことはあるけれどコツを知りたいという方、おしゃべりしながら空間を楽しみたい方・・・
ご一緒しませんか。

詳しくは ☆こちらで



[PR]
by bloom321 | 2016-09-15 12:20 | お知らせ

ブックフェス

もうすぐイベントでお世話になるkushukushuさんは只今北海道ブックフェス2016に参加中で、本のコーナーが出来ているようです。
手仕事にまつわる本をセレクトしているとのこと。

私のお気に入りの1冊も預けています。(展示品)
アイアン装飾のデザイン本 『 LA FERRONNERIE 』
旅先で見つけて中を開いたときの高揚した気持ち、宝物を見つけたような感覚は今も鮮明です。
クシュクシュさんで是非手に取ってみてくださいね。
f0231146_14462969.jpg
9/20のBloomワークショップも募集中です。
午後の部が追加になりましたので是非!
クシュクシュさんのブログ→ 


美しい手仕事 『 秋色もよう 』
2016年9月17日(土)~22日(木)11:00~17:00
参加作家 
mizutanidouguten / nin / イワハラマリコ / しまくま堂 / Bloom

Stationery&cafe Kushukushu
札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72
blog → 
Facebook → 


[PR]
by bloom321 | 2016-09-10 14:58 | お知らせ

ワークショップ

   *この記事は暫く上の方に置きます。最新のはスクロールしてご覧ください。

Kushukushuさんでのイベント『美しい手仕事 秋色もよう』開催中にワークショップをさせてもらうことになりました。
初めての方も大歓迎です。是非参加してくださいね。
以下詳細です。(見本品はクシュクシュさんでご覧いただけます)

Bloomのクロスステッチワークショップ
【日 時】2016年9月20日(火)10:00~12:00
【講習代】¥1500 材料込み(図案・刺繍布・刺繍糸・クロスステッチ針)
 ※カフェでのワンドリンクオーダーをお願いいたします。
【持ち物】糸切バサミ・筆記用具・必要な方のみ眼鏡(リーディンググラス)

f0231146_16400916.jpg
ワークショップでは写真の赤い靴のモチーフ(リボンのバレエシューズ)を刺します。
他の2つのデザインは図案をプレゼント!

布はお好きな方(リネンorラメ)を選べます。ご予約の際にお申し出ください。
刺繍糸は当日たくさんの中から選べますのでお気に入りの色で刺してくださいね。
f0231146_16565069.jpg
完成したら仕上げは思い思いのアイテムに。
12x12㎝にカットしたものに刺しますので、色々な小物にアレンジできると思います。
お気に入りの布とパッチワークして袋物に仕立てるのも可愛いですね。
時間の都合上ワークショップでは刺繍のみになりますが、仕立て方のアドバイスを出来たらと思います。
使ってみたいフレームや布などをご持参いただいても構いません。
*見本のフレームは別途¥1080(ご希望の方は事前にお知らせください。)

【ご予約】Stationery&cafe Kushukushu
 札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72 tel 090-6870-1649
 Facebook →   blog → 

【講習内容についてのお問い合わせ】Bloom tel 011-827-1174
e-mail bloom@fork.ocn.ne.jp




[PR]
by bloom321 | 2016-08-30 17:17 | お知らせ

参加募集!

【 Bloom クロスステッチ展 作品展示依頼 】



f0231146_13171261.jpg

いつもご愛顧ありがとうございます。

お教室に通ってくださっている生徒さんの素晴らしい作品を展示する機会を設けたいと思い、大通のギャラリーを借りました。

ガラス張りの入り口付近に皆さんの作品を展示し、日頃の努力と成果、そして刺繍の美しさと楽しさを多くの方にご覧いただきたいとの想いです。

Bloomのお教室に参加いただいたことがあれば、年月が空いていても、随分前の作品でも構いません。
遠方の方、ご来店ご来場が難しい方でも大丈夫です。

是非ともご協力ください。


会 期 20161116日(水)~20日(日)

時 間 1018時 (最終日16時迄)

会 場 らいらっく・ぎゃらりい

    札幌市中央区大通西4丁目北海道銀行本店ビル1F 地下鉄大通駅49番出口直結

参加費 500

作品数 1点~3点 Bloomが提供した課題やKITに限ります
    (数や内容については応相談)

案内状 10枚(たくさん必要な方はお申し出ください)

搬 入 1115日(火) 12時~16

搬 出 1120日(日) 16時~17

    直接会場へお越しいただけない方は事前にお預かりします。

お願い 搬出入時のテーブルセッティングやディスプレイのお手伝い、また会期中のサポートをしてくれる方がいらしたら事前に教えてください。


まずはご連絡ください tel 011-827-1174



[PR]
by bloom321 | 2016-08-29 13:20 | お知らせ

キルトとステッチ(刺しゅう)、2つの人気クラフトにスポットを当て、作品展示、コンテスト、ワークショップ・レクチャー、マーケットを展開する大きなイベント キルト&ステッチショー2016 が9月に東京、12月に大阪で開催されます。

f0231146_13092775.png

お声を掛けていただき、ビスコーニュコレクション100に作品2点を展示していただくことになりました。

1点はヴォーグ社より昨年発売された『フランスのかわいいピンクッション ビスコーニュ』に掲載のもの
もう1点は大好きなトリとお花モチーフの新作です。
f0231146_13105630.jpg
f0231146_13094244.jpg


【東京】2016年9月15日(木)~17日(土)10:00~17:00
 東京ビックサイト(東京国際展示場)西4ホール

【大阪】2016年12月15日(木)~17日(土)10:00~17:00
 マイドームおおさか1~3階

イベントの詳細がわかるリーフレットも本日届きました。
お店に置いておきますのでご自由にお持ちください。



※明日より2日間お休みをいただきます。定休日明けの8/18(木)から通常営業です。
 とは言え、ほとんどお店に居ると思います。
 シャッターが半分開いていたら居りますので、気軽にお声掛けください。
 


[PR]
by bloom321 | 2016-08-13 13:25 | お知らせ

Stationery&cafe Kushukushuさんのイベントに参加します。

f0231146_13320387.jpg
ひと針ひと針に心をこめて。
そんなていねいな手仕事から生まれる美しい刺繍たち。
絵を眺めるようなワクワクと使う楽しみをお届けします。
どうぞお気に入りをみつけに来てくださいね。

そんなオーナーさんの想いに副える作品をご覧いただけるよう頑張ります。
9月20(火)はワークショップをします。
詳細は後日ご案内します。

美しい手仕事 『 秋色もよう 』
2016年9月17日(土)~22日(木)11:00~17:00
参加作家 
mizutanidouguten / nin / イワハラマリコ / しまくま堂 / Bloom

Stationery&cafe Kushukushu
札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72
blog → 
Facebook → 


*クシュクシュさんとお隣のささぱんさんと合同で明日から2日間(8/5.6)夏祭りを開催するそう。
外にテーブルを出してちょこっと外カフェ。
美味しいものがたくさん並ぶみたいですよ。



[PR]
by bloom321 | 2016-08-04 13:34 | お知らせ

ブローチフェア

ヴォーグ学園の2Fロビーで行われるブローチフェアに参加します。
講師7名による様々なタイプのブローチが並びます。

一般の方も自由にご覧ご購入いただけますので、どうぞ足をお運びくださいませ。

新作のピンブローチ
 ハットピンと言われる帽子用の金具を使いました。
 帽子だけではなく胸元やバッグなど色々お使いいただきたいなと思い制作しました。
f0231146_13275557.jpg
7月21日(木)~8月29日(月)9:30~17:30  
   ※8月10日~17日と日曜・祝日はお休みです

場所 ヴォーグ学園札幌校
   札幌市中央区南2条西2丁目12-4 KPビル (手芸店カナリヤさんの裏通りにあるパーキングの2F)


[PR]
by bloom321 | 2016-07-18 13:35 | お知らせ

搬入完了!

サッポロモノヴィレッジがいよいよ明日に。
今日はお店をお休みさせていただき搬入に行ってきました。

かとうゆりあさんと共同ディスプレイ
二人の空間が出来上がっています。

是非立ち寄ってくださいね。
f0231146_17562372.jpg
2016.6.25(土)~26(日) 10:00~17:00
札幌ドーム  札幌市豊平区羊ケ丘1番地
入場料 前売り500円 当日550円  

f0231146_14460294.png

[PR]
by bloom321 | 2016-06-24 17:57 | お知らせ