無事札幌に戻りました

初めて出展した Handmede MAKERS' 愉しんで来ました☆
3年前のデザインフェスタ参加以来、久しぶりの関東滞在でした。

会場に着くまではドキドキしたけど、偶然近くに知り合いの方が出展していて搬入の段階でひと安心。 ところ変わってもやるべきことは同じで、いつも通りセッティングを済ませて初日に臨みました。
会期中はメーカーさんやお世話になっている方にお声がけいただいたり、
お逢いしたかった作家さんとお話し出来たりと、本州のイベントへ出向かなければ無かったことも。
お隣のベテラン手芸店さんにも荷造りが終わるまで見守っていただき有り難かったです。

会場にいらしたお客様も皆さん楽しそうにお買い物や体験をされていましたね。
笑顔に元気をもらい、嬉しい言葉をかけていただき、疲れもやわらぎました。
f0231146_15224992.jpg

Bloomのブースはそれほど広くはなかったので、ご不便をお掛けしたと思います。
譲り合いながらのお買い物にご協力いただきありがとうございました。
また、普段の売れ行きを考えながら途中で補充出来ない分多めに持っていったはずのキットも売り切れてしまったものがあり、ご迷惑をおかけしました。
後日お送りする約束をしたお客様へは、明日発送予定で準備をしております。

遠方でのイベントは特に什器やディスプレイ用品を運ぶことが難しく、自分の世界観を表現できるのは作品のみ。
ブースはキット見本のフレームをギュッと並べた何ともアンバランスでくどくどしいものとなりましたが、初めてBloomのキットを手にする方へ完成品をご覧いただいた上で刺して貰いたいなという思いからです。
各イベントでお客様の感想をお伺いしながら、改善点を見出しています。
力不足ゆえ、やるべきことが山積みです。
少しずつですが実現出来るよう努力を重ねて行きたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月、さっぽろ東急百貨店での展示会でご依頼いただいたお品も準備が出来たものからお送り、もしくは確認のお電話をしております。
来週月曜日から開催のチカホでのイベントで引き渡し予定のお客様各々のお品は揃いました。
会場でお待ちしております。
もう少しお時間を頂戴するお客様、オーダー品をお待ちのお客様、順に進めておりますのでお待ちいただけますと幸いです。

次のイベントが間近なため、荷解きした作品をテーブルに重ね置き、キット準備等を進めております。
アトリエ教室へお越しの生徒さん、お見苦しい箇所もありますがお許しくださいね。







[PR]
by bloom321 | 2017-11-16 16:15 | お知らせ