いつの日か訪れてみたい場所

クロスステッチ用の生地はたくさんの種類があり出来る限り試していますが、まだまだほんの一部。
Cosmo、DMC、SAJOU、Permin、Zweigart、RICO・・・

麻生地ではドイツのメーカーZweigartの柔らかさが好きでよく使用しています。
日本でも取り扱っているお店があり、私もお世話になっています。
時々直サイトと見ると、日本では見たことのない色やバリエーションの豊かさに、語学が堪能だったらな~と思うわけです。
ドイツの工場ではファクトリーアウトレットが併設されているようで、見ていたら妄想が広がり、気付いたら場所をGoogle mapで検索していました。

もし訪れるとしたら・・・
日本から飛行機でミュンヘンまで行って、TGVでシュトゥットガルトへ向かい、電車に乗り換えて、最寄りの駅から徒歩19分か~
ミュンヘンから車で2時間ちょっとか~ 車の方が近いな。
地図見るとドイツは大きいな~
と止まらなくなりそうなので、仕事に戻ります(笑)

こうして書いていたら、いつか訪れることが出来るかもしれない。夢のまた夢だけど。

そのZweigartの生地で、mini-pocheさんとのコラボバッグの刺繍をしています。
f0231146_13045814.jpg
ははっ、ドイツの話なのに写真にPARISの文字が(笑)
夢が実現したらパリにも寄ろうっと!
オーストリアもデンマークもチェコも・・・ あ~ルート考えるの大変だ!



[PR]
by bloom321 | 2016-09-25 13:12 | おしなもの