Quilt & Stitch Show 2016

本日~9/17(土)まで東京ビッグサイトで開催のキルト&ステッチショー

ビスコーニュコレクションに作品を展示していただいております。

昨年出版された本に掲載の作品と新作の2点
残念ながら出向くことが出来ないので実際に見ることが出来ないのですが、おそらく並んでいることと思います。

新作は黒いリネンにトリとお花模様を施しました。
私の好きなトリモチーフ、Bloomの意味でもあるお花、そして好きな色合いで。
f0231146_12030795.jpg
上から見るとトリの輪郭で中央に黒いお花が浮かびます。
花芯にあたる凹みにはスワロフスキーを

f0231146_12031283.jpg
はぎあわせ部分には丸小ビーズを入れました。
そのビーズが浮き立つように、バックステッチとかがり糸は黒い刺繍糸で刺したのでちょっと大変でした。

f0231146_12033085.jpg
裏側はシンプルな幾何学模様

f0231146_12033797.jpg
手芸業界の第一線でご活躍の先生たちのワークショップやレクチャーを受けることが出来たり、ご活躍されている作家さんの作品を拝見することが出来る貴重なイベントです。

とても小さな作品ですが、同じ空間に展示していただけることをとても嬉しく思います。

12月には大阪でも開催予定のようです。
イベントの成功を心よりお祈りしております。

9/15(木)~17(土)10:00~17:00
東京ビックサイト(東京国際展示場)西4ホール 当日券1600円


**************************************

9/20(火) Stationery&Cafe kushukushuさんで行われるBloomのワークショップ
お申込みいただきました皆様、ありがとうございます。

本日午前(9/15)現在
午前の部 残席1 
午後の部はお陰様で満席です。

クロスステッチを体験してみたい方、やったことはあるけれどコツを知りたいという方、おしゃべりしながら空間を楽しみたい方・・・
ご一緒しませんか。

詳しくは ☆こちらで



[PR]
by bloom321 | 2016-09-15 12:20 | お知らせ