「ほっ」と。キャンペーン

葉っぱの刺繍ワンピース

胸元に施したリーフ模様の刺しゅう

色味を抑えてカーキブラウンの糸で刺しましたが、ビーズを使うと立体感が出て存在感あります。
取れないよう念入りに刺したので手洗いで優しく扱ってくださったら、すぐに取れるという心配はないはず。
何かあったらメンテナンスを承りますのでご安心ください。

刺しゅうを肩近くのいつもより高い位置に施したので、目線も高くなりスタイルアップに繋がると良いなと思います。
f0231146_14470037.jpg
使用した生地は野の花刺しゅうのワンピースと一緒です。(←sold out ありがとうございました)
後ろファスナー付き。
同じく切替位置をウエストより高い位置にしています。
160㎝位の方で膝丈ほどの長さです。
長身の方はパンツやデニムと合わせても良いかもしれません。

f0231146_14465442.jpg
ワンピースにほんの少し刺繍をプラスすることが息抜きにもなり、毎回楽しんでいます。
抜きキャンバスを使えばクロスステッチも容易ですが、糸の引き加減や完璧なクロスを作ることが難しく苦手です。

クロスステッチを主体として表現することは変わりありませんが、時々他の技法で刺繍したものも提案していけたらと思っています。




[PR]
by bloom321 | 2016-08-01 15:08 | おしなもの