お客様の作品

M様の作品

長年使っていたランチマットを新調 ご家族4人分 刺繍糸の色を変えながら制作されました。
結局、お母様のお眼鏡に適い2枚お嫁入りしたそう。

こんなに贅沢に刺しゅうしたものをマットにするなんて、怖くて使えない・・・という声もある中、お気に入りのものを大切に長く使われるM様は黙々と制作していました。
少しくらいシミがついたって汚れてしまったって、お洗濯するたびに味が出てきて愛着もわいてくる。
そんな使い方も良いなと感じた瞬間でした。

マーガレットのような大輪のお花とうず模様、こだわりの色づかいが印象的な作品が出来ました。

f0231146_13410905.jpg

今日で依頼をいただいた制作の一区切り、「あ~もうだめかもしれない・・・」と思うほど発送ギリギリまで粘りました。
数年前に患った帯状疱疹がまた顔を出しそうでヒヤヒヤしながら。
目も使い過ぎのせいか、コンタクトが入らないので眼鏡で休めています。
少し眼圧が高めのようで、緑内障になってしまったら好きなこのお仕事も出来なくなるので、ほどほどにしなくては。
深夜のテレビを控えて眠るのが一番ですね(笑)

でももう少しの間、期限のある制作が続くので気を緩めずに過ごさなければ。
新作の書き込みは減りますが、その分生徒さんの作品をご案内していきたいと思います。
引き続きご覧いただけると嬉しいです。

[PR]
by bloom321 | 2016-07-08 13:57 | お教室