愛用ノートにらくがき

昨夜は帰宅が遅くなってしまったので針を休めて小休憩の日に。

お教室に来てくれている方はよく目にしていると思われるノート。
生徒さんの課題や作品レシピ、材料の洗い出し、作品のヒントになった切り抜きや下調べした内容など全部メモしている大切なもの。
現在10冊目。

・カバンに入れて持ち運びやすいA5サイズ
・丈夫
・リングノート
・絵や図で残すので罫線ではないもの

これらを満たした現在のベストは無印良品のノートです。
本当は無地だったら最高なんだけどな。 おすすめノートありますか?
f0231146_16381033.jpg

パソコンで記録していたこともありますが、パソコンが壊れるとデータも無くなるという恐ろしい経験を数度しているので、ノートに切替ました。
出来上がった作品の写真を出力してこのノートに貼り記録しています。
何でもメモしないとすぐに忘れてしまうし(メモしても忘れる(笑))
後々「あの時の○○と同じ感じで・・・」などリクエストや問い合わせがあった時にも役に立ちます。
ざるのような記憶力の乏しい私の大事な宝です。

時々見返すと楽しいです。
[PR]
by bloom321 | 2016-03-27 17:09 | おしなもの