試し刺し

連続模様を刺す生徒さんの課題

グラデーション糸を使うことにしたのですが、束になっている状態ではイマイチ刺した感じが掴めず迷っていたので、サンプルを刺してみました。

コスモのシーズンズ8061番
ショッキングピンクが入っていて見た目は派手かなと思ったら、オレンジがかった落ち着いた色も混ざっていて良い意味で予想とは違いました。

連続模様となると色が何度もリピートされるので、どのようになるのか楽しみです。
f0231146_1423777.jpg


先日、某手芸店でDMCのグラデーション糸の新色見てきました。
変わった色が多く、作品づくりとは繋がらなかったです。
結局、手にしたのはコスモのシーズンズ。

写真は手持ちの中から次に使ってみたいなと思っている色です。
軸になっている色を少しだけ濃淡させているのは使いやすそう。
一番手前のはマルチカラーだけど統一感があって魅かれています。
f0231146_14142857.jpg

上から Cosmo Seasons 5026/5029/5011/8073

グラデーション糸を使う場合、図案も向き不向きがあるなと感じています。
フリーで載せているハートの図案は列ごとに針を進めやすいので向いているのではと思っています。
刺してくれた方がいらしたら、見せてくださいね。
遠方の方は是非写真を送ってください(*^^*)
[PR]
by bloom321 | 2016-03-26 14:31 | おしなもの