「ほっ」と。キャンペーン

花糸で

明日のヴォーグ学園の課題は花糸を使ってもらうことにしました。
連続模様を2色使いで刺して壁飾りにします。
f0231146_136745.jpg


OOE(Oehlenschläger オーレンシュレーガー)の花糸を用意しました。
10年位前、なんて格好良いのだろう・・・と憧れの気持ちだけで手にした糸見本帳が役に立つときがきました(笑)
f0231146_1381030.jpg


普段DMCを使っていると色数が少なく感じますが、その色の制限もフレメのような魅力的で温もりのある作品を生み出すポイントなのかもしれないなと思います。
f0231146_1321838.jpg

普段はDMC25番を使用してクロスステッチするので、私も花糸初心者です。
皆さんが刺してみてどう感じるかも知りたいと思います。

昨日ご紹介したバッグはゆっくり選んでもらって、各々の材料をしっかり準備してから4月の講座でお渡ししたいと思っています。
[PR]
by bloom321 | 2016-02-29 13:23 | おしなもの