コラボバッグ

今年最初にお披露目した刺繍は、mini-poche(ミニポッシュ)さんの手に渡り、がま口バッグへと変貌しました。

今回のふたりの作品は、東欧とヴィンテージ&セレクト雑貨を扱うしまくま堂さんからのご依頼。
2月3日よりヴォーグ学園札幌校で開かれる期間限定ショップで扱ってもらう予定です。
ですので、テーマは東欧。
ハンガリーのカロチャ刺繍やマチョー刺繍を意識して図案を起こしました。
ハンガリー刺繍のお花柄をクロスステッチ図案で起こしたらどうなるだろう?と新たな挑戦でした。
Bloomなりの解釈が加わり、黒地に映える色合いを意識して合わせたらこのような感じに。
f0231146_18561174.jpg

コラボ作品は、私が施したクロスステッチ刺繍と機能性に富んだミニポッシュさんのがま口バッグとの融合。
札幌とニセコで離れているため、度々会って打ち合わせすることは叶いませんが、数回のメールのやり取りで制作はスムーズに進んで行きます。
互いの信頼と作品への向き合い方や魅かれるものに共通点を持っているからと感じています。
お陰様でこれまで生み出してきたバッグは全てお客様の元へ。
楽しみにしているという声もある様で、とても嬉しく、またやりがいを感じています。

がま口の表部分、刺繍と本体ともにリネン。 持ち手は革です。
裏地はコットンです。(写真の柄)
f0231146_191451.jpg

がま口の表面(刺繍部分)と背面両方が大きなポケットになっていて、そのポケットの中にもファスナーポケット。
バッグの中にもファスナーポケットと仕切りポケットが付いています。
至れり尽くせりの配慮がなされたバッグです。
同じ大きさのバッグの仕様がこちらに掲載されていますのでご参考に。

期間限定ショップは2月3日~3月24日まで! 
詳細はまた明日ご案内します。
[PR]
by bloom321 | 2016-01-30 19:32 | おしなもの