人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様の作品

T様の作品

ロシアの聖ワシリイ大聖堂を1色刺しした大作が完成しました。

私も刺し始めていますが、「何処を刺していたっけ?」と迷子になりやすい複雑な図案です。
T様は16ctの麻混じりのアイーダに黒い刺繍糸で1色刺し。
A3サイズのアンティーク調のフレームに額装しました。

本当によく頑張りました!
いつか本物を観に行けるといいですね!!
お客様の作品_f0231146_13495229.jpg



成人の日ですね。
成人を迎えた皆さん、おめでとうございます。




ニュースでは一部の人達の晴れ着姿について話題となっていましたね。

裸に白塗りをしてカメラ前でアピールする男の子。
空き缶をカーラーのように巻いたり、バービー人形を盛った髪型の女の子。
花魁や遊女さながらに肩まではだけた振袖、帯の結びめ(お太鼓)をお腹側に持ってきている女の子。
男性、女性ではなく男の子、女の子と言いたくなる幼稚さです。

「成人式だからいいじゃん!」 「私、デザイナー目指してるんで・・・」なんですって。

殴り合いで急性硬膜下血腫の重体になる事件まで。

どうか日本の伝統美を壊さないで・・・ 着物が泣いてます。
ほんの一部だけど、ちょっぴり悲しくなりました。
by bloom321 | 2016-01-11 14:14 | お教室