「ほっ」と。キャンペーン

雪虫シャワー

冬の訪れをつげる雪虫 
空中をふわふわ舞うように飛んでいて、これを見るともうすぐ雪かぁなんて思います。

今朝、住宅街を通って出勤中に遭遇した雪虫はふわふわなんてものではなくて、渡り鳥かのように群れを成して勢いよく飛んでくる。
『初雪を告げる妖精』なんて、とんでもない!
そこを自転車で通り抜けるとシャワーを浴びたかのようになりました。
「えっ、何これ!」と初めての経験で、全身体当たりしてきた雪虫まみれになり泣きそうになりました。
その一瞬だけだったのですが、今も寒気と鳥肌が・・・
検索したら雪虫大量発生しているとのこと。
北海道の皆さん、気をつけてくださ~い。

先日ご紹介したNeedle Book(ニードルブック)
実際目にした人は「こんなに小さいのね」と思っていたより小さかったようです。
f0231146_12141330.jpg

縦6㎝×横4.7㎝×厚み7㎜くらい
開くとこのような感じ
f0231146_12221279.jpg

強いて言えばマッチ箱くらいでしょうか
まめ本みたいで可愛いですよ。 
[PR]
by bloom321 | 2015-10-18 12:22 | おしなもの