Christmas Kit 2015 月夜

クリスマスキットの見本が出来ました。

ビニール製のキャンバスを使ってクロスステッチを施します。
月夜のイメージで黒一色刺し
もみの木飾りのお星様と三日月はゴールドのラメ糸で刺します。

全体を刺し終えて、余分なところを切り取るとこの様な感じに。

キットには含みませんが、余力があったらそれぞれの建物に好きな色でクロスステッチをプラスしてカラフルな街並みにしても可愛くなると思います。
f0231146_13115847.jpg



これをキャンドルに巻き付けます。
貼り合わせた部分です。
素材の関係上、多少の余白は出来ますが、なるべく繋ぎ目に違和感が出ないように図案を調整しました。
f0231146_13155570.jpg



乾電池でLEDの灯りがともるフェイクキャンドルです。
ゆらゆら揺れる炎、そしてワックス(蝋)素材で出来ているためリアルですよ。
香つきでアロマ効果も。
f0231146_13221283.jpg


明るい所では光の加減が分かりづらいので暗くなってから撮り直そうと思っていたら、良い場所がありました。
真っ暗な中で灯すとこの様な感じです。
一緒に写っている紫陽花のドライリースとシカなどのシュライヒを飾っている場所、生徒さんは知っているかも(笑)
f0231146_13341061.jpg

[PR]
by bloom321 | 2015-10-01 13:48 | おしなもの