衣替え

衣替えの季節になってきましたね。

今日はオカメインコちゃんの衣替え、ならぬフレームチェンジ!

以前はフレーム部分に厚みのある(凹凸が深い)タイプに入れていたのですが
まだ使用してみたことがない新しいフレームがあったので試しに取り寄せしてみました。

メーカーカタログではホワイトとなっていましたが、木目が少し顔をのぞかせるミルク色。ロイヤルミルクティーみたいな感じです。
DMCの刺繍糸でいうとECRUに近いかな。
ナチュラルな感じなので、どんな作品とも馴染みそうです。
f0231146_1323244.jpg


以前のフレームはこちら
f0231146_1314193.jpg

あれっ!? 並べるとさほど変化がないような・・・
気のせい気のせい(笑)

今までのはフレームの印象が強かったので、今回の丸みのある平面的なフレームにすることによってオカメインコちゃんの性格も穏やかそうに映るような。

今回は季節感は意識していませんでしたが、
春夏はシルバーや寒色系フレーム、秋冬はゴールドや濃い色の木目など
同じ作品でもフレームを衣替えすることで季節感を出すことも出来るかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、がま口作家のmini-pocheさんがチカホに出展しています。

Select Market vol.20
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
18時までです。

生憎の雨ですが、会場は地下ですしお出かけの際にはお寄りくださいね。
オータムフェストにお出掛けの方も次いでに!
[PR]
by bloom321 | 2015-09-13 13:34 | おしなもの