人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み中 制作に励んでます!

昨日はブローチなど細々したものを作りました。
休み明けに少しずつ写真をアップしていきますね。

引きこもり制作のオトモにDVDを借りています。
制作にひと段落がついた夜中の0時過ぎから鑑賞。
昨晩観たのが久しぶりに心にずっしり、ドド~ンときました。
『縞模様のパジャマの少年』『ヘルプ』『ダンサーインザダーク』『闇の子供たち』
これらを観て衝撃を受けたときと似ている気がします。

それは『プレシャス』
お盆休み中 制作に励んでます!_f0231146_17421022.jpg

ネタバレもありますが、こちらで分かり易く解説してくれています。
丑三つ時、しゃくり上げるほど泣きました。
今もモヤモヤが晴れません。

戦争や人種差別、世界で起こっている様々な出来事、理解出来ない人の感情・・・
身近で起こることはない出来事や、周囲には居ない人
これを私は映画で知ること、体感することが多いです。
友人の中には、目を背けてしまうことを題材としている映画、辛いもの悲しいものを扱ったドキュメンタリーは見ないと言う人が居ます。
私は観ます。
人が抱える闇、色々な感情や世の中に起こっていることを映画やドキュメンタリーを通して知る。
何かになっているかと言われれば分からないけど、知ることは大事だと思って。

劇中、主人公が妄想の中でお洒落をして、恋をして、歌手や女優になって舞台に立つというシーンが何度かあるのですが、
あれっ?この女優さん知ってる・・・
そう、最近の観ているドラマで面白いなと思っている『キャシーのbig C』のチャーミングな女の子、アンドレア。
ついこの間の回ではハロウィンで天使の衣装を手慣れた感じで縫っているのが印象的でした。
出来上がったのが本格的で可愛かった。
お盆休み中 制作に励んでます!_f0231146_18304294.jpg

皆さんの心に残っている映画は何ですか?
by bloom321 | 2015-08-17 18:37 | お店のこと