「ほっ」と。キャンペーン

今日はこれを刺してます

バッグを作る時は綿素材で厚地のこの生地をよく使います。
zweigart Luganaです。

25ctに2over2で刺しているため多少スカスカしていますが、3本取りで刺した感じがあまり好きではないので、糸を強く引かないよう心掛けいつも25番糸2本で刺しています。

Luganaも28ctのものがあるようですが、日本ではホワイト系しか見たことがありません。
小物やバッグにするときは白いと使いづらいので25ctのもので妥協です。
zweigart社の生地がもっと身近なものになれば良いのにな~といつも思います。
全色取り扱っている日本のお店があると良いのに~

黒地に刺すと刺繍糸とのコントラストが出て良い感じです。
f0231146_14341724.jpg

[PR]
by bloom321 | 2015-08-08 14:46 | おしなもの