はじめてのクロスステッチ

今日お教室は親子で参加してくれました。

Kちゃんは夏休みの工作用に始めてクロスステッチに挑戦です。

「赤い鳥を刺したい!」とのことでしたので、こんな図案を用意しました。
トリの下にお名前入りです。
f0231146_14314280.jpg


とっても楽しそうに刺していました。
f0231146_14325814.jpg


ママはミシンを使ってコースターの仕上げです。
フレンチナッツステッチ、待ち針の刺し方、しつけ、角を綺麗に出す布の返し方、まつり縫い・・・
基本的なことだけど、丁寧にやるかやらないかで出来上がりに差が出るような所をお伝えしました。

次回のお教室までに、Kちゃん刺し終わるかな~?
毎日コツコツ頑張ってね!
[PR]
by bloom321 | 2015-07-26 14:41 | お教室