お城のステッチ 経過2

ほんの少し進みました。

図案上で綺麗だなと思っていたパープルとブルーを混ぜたような色が刺繍糸では見つからず、DMC333番で妥協しました。(左の細い塔)

三角屋根も図案とは違う色にしました。

いつもより派手な色味を心掛けつつ、周囲の色とのバランスを取る。
難しいです。
目が覚めるようなネオンカラーの組み合わせはどうしても出来ず・・・
だんだん落ち着いた色味になってきているのは気のせいではないかも(笑)
f0231146_12405414.jpg


水玉模様のステッチは刺し終わりました。

バッグの表面に使用する予定で刺したのですが、もう片面を刺すべきか、違う模様にすべきか迷っています。

丸い形を刺すだけの単純なステッチ。
飽きが来てしまいそうですが、自由な配置と刺繍糸の色遊びでカバーでき、けっこう楽しめました。
f0231146_12445450.jpg

[PR]
by bloom321 | 2015-06-26 12:51 | おしなもの