お城の図案

ここ最近は図案づくりにも時間を割いていました。

新しい図案が10枚ほど出来ていて、各生徒さんの手に渡ったり、新作用として出番を待っていたりします。
その中の1枚です。

生徒さんに『Mary Blairみたいな感じで・・・』と
ず~っと前から依頼されていたお城の図案

まる・さんかく・しかくと積木を積み上げたようなお城が可愛くて素敵なものばかり。
彼女が描く世界観は到底真似出来るものではないのですが、リスペクトをしつつ生徒さんの気持ちに副った私なりのお城です。
f0231146_18483620.jpg

図案上ではなるべくそれぞれの塔が分かり易いように色分けしています。
パソコン上で何度も色を変え試しましたが、自分の中での正解!が見出せないままです。
生徒さんは実際は黒い布に刺す予定。(黒背景の図案だと見づらいので白で出しています。)
結局、好きな色で刺してみましょう!と生徒さんへ委ねることにしました。
同時に私も刺し始めることにしましたので、出来上がっていく様子を時折ご紹介したいと思っています。
きっと刺す人によって違って十人十色の作品が出来上がりそうな図案なので楽しみになりました。
刺してみたい方いたらお声をお掛けくださいね。

次はリクエストにあったロシアの玉ねぎあたまのお城を描く予定です。
[PR]
by bloom321 | 2015-06-20 19:06 | おしなもの