「ほっ」と。キャンペーン

初めてづくし

初めて使うネイビーのリネン

初めて使う色の糸

初めて刺すメーカーの針

初めてづくしで気分も新鮮です
f0231146_1228207.jpg

ドイツ製リネン ツバイガルト
この色いい感じ。
刺繍糸との色の相性を自分なりに見つけていきたいと思います。 

普段はDMCの25番糸を使っています。
なぜなら好みの色が豊富に揃っているから。
でも段染め(グラデーション)糸に関してはコスモのseasonsが好きです。
ほんわりとした色変わり、落ち着いた色味で使いやすいと思います。
今回はブルー、ブラウン、ナチュラル系の糸が入っている9011番を使用しました。
他の糸より色変わりの間隔が早く、次から次へと変わりました。

×を一つずつ完成させながら刺さないとあっという間に色が変わってしまいます。
この図案は斜めに進むことも多いので、目が揃わず苦戦しました。

針はAnchorを試してみました。
全体に金メッキが施され針通りが良いとのこと。
メッキですので使ううちに剥がれてしまうかもしれませんが指馴染みは良さそうです。
他の針と混ざらないように引き続き使用してみたいと思います。

仕立てたらまたご紹介したいと思います。
[PR]
by bloom321 | 2015-05-24 12:46 | おしなもの