人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォーグ学園 生徒さんの作品

K様の作品 バスケット

ワンハンドルのオーバル型バスケットの蓋にクロスステッチを施しました。
ヴォーグ学園 生徒さんの作品_f0231146_1532544.jpg

バスケットは生徒さん各々に好きな形のバスケットを選んでもらい、ご希望を伺って図案を起こしています。

以前、ご自分で購入したネコの図案の刺し方やフレームのアドバイスを求められた際にK様がネコ好きだと知り、飼っていたネコは天国に居ることを聞きました。

『I will always be with you』 いつもそばにいるよ と言葉を添えて図案を作りました。
ヴォーグ学園 生徒さんの作品_f0231146_1534143.jpg

蓋の丸みに沿わせて刺繍したリネンを縫い付けるのが少し難しかったけれど、とても素敵なバスケットになったと思います。
先日のお教室では中に手芸道具を入れてきていました。

ヴォーグの講座に通ってくださるようになり1年半が経ちました。
熱心で、メキメキと上達しています。
K様とは筆談での会話となり、上手く伝えられているか、やり難いことはないかと初めは物凄く不安でした。
今は少し心の距離が近くなったように勝手に思っています。
先日このバスケットが完成したときは二人で本当に喜びました。

これからも宜しくお願いいたします。
by bloom321 | 2015-03-09 15:17 | ヴォーグ学園